ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

久々に買いたい中古住宅が出てきたけれど。。。。1570万

スポンサーリンク

市内の結構いい場所で、土地70坪、2階建ての普通の家で全面に駐車場3~4台。

全面道路の道幅も6mより広いかな。。。

大通りまで行きませんが結構広い道。

私の理想の長方形の土地で駐車場もあり。

平成7年の建てた家。

 

即買いしたいのですが。。。(2回も物件を目の前にして買われてしまった経験があるので)

 

f:id:parotta:20190821132426j:plain

 

 

 

歩いて行ける範囲内に寺が2件、神社が1件、家の前に内科の個人病院。

 

なんだかな~~~歩いて行ける範囲内に寺2件って???

そんな近くに寺2件もあるなんて。。檀家とか。。。なんとなく。。。揉めないの?

 

しかも1件は立派な有名なお寺。

もう1件は昔からあるお寺なのかな。。。それが家の2件隣。

 

なんとなく風水的には寺や病院があるのはちょっとって書いてある。

 

f:id:parotta:20190919143602j:plain

 

寺1件なら買うのかもしれませんが。。。

寺2件に神社1件って土地的になにかあるから。。。そんなに建っているのか?

 

いろいろグルグル考えてしまいます。

 

f:id:parotta:20190904154145j:plain

 

 

 

 

 

中古住宅で出ている隣も、以前店舗付き中古住宅で販売されてたのです。。

そちらは駐車場なし。

でも3階建てでちょっとおしゃれだったので「価格が下がれば~~って」待ってたら物件がなくなった。。。

たまたまその物件を売っている不動産屋さんと話す機会があったので聞いたら、「もうこれ以上安くするぐらいなら自分で住む」って事でそのまま住んでるそう。

 

店舗だけを賃貸として募集しているけれど。。。借りてもないのかな。。

 

今回の家は理想的でも周りがね。。。

 

その前も800万でいいな~と思ったら。。。最近家だけ見ると良い物件が出てくるのですが。。。。

 

tekut.seesaa.net

 

周りを見ると。。そんな事言ってたら、いつまでたっても買えない。。。そうなんですよね。

 

家の間取りはリフォームで変更したり出来ますが、周りだけは。。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ