台湾の変身写真館で奇跡の写真を!「Relaxed photo」でリラックスして写真を撮ってきた!

Relaxed photo 変身写真

台湾と言えば変身写真館!

台湾では結婚する時に豪華で凝った写真を撮るんですよね。

そんな写真館をもっとカジュアルにした変身写真館が台湾には沢山あります

ステキなスタジオで撮る定番のチャイナや何故か花魁といった写真館も面白そうですが、私は台湾の普通の街で撮ってもらいたいと思い、ロケ撮影が得意な「Relaxed photo」さんへやって来ました。

アクセスはMRT「永春」駅から徒歩2分と便利!こぢんまりとしたお店ですが中は明るく入りやすいお店でした。(2019年に移転予定だそうです)

ウェルカムな雰囲気

入った瞬間からここの写真館好き~となりました。スタッフさんがフレンドリーで片言しか中国語を話せない私を笑わそうと絡んでくれるの。すぐに仲良くなっちゃいました。スタッフさんが仲良くして下さると撮影も緊張しないで自然にできるのでめっちゃ感謝です。

前日の衣装選び  

まずは前日の衣装選びで来ました。私は3着のコースでした。衣装の数は300着ほど。この中からお気に入りを探すのです。チャイナドレスも多くありましたよ。

試着をあれでもないこれでもないと時間をかけて選んだら、お次は体型に合わせて細かい部分を縫製しなおしてくれます。ドレスを選んで撮影の方向性を話しあいます。私の場合はあまりかしこまらないカジュアルな写真でお願いしました。そして台湾らしい風景で撮って欲しいと伝えました。

変身撮影当日

メイクが始まります.濃さや方向性をなどドレスを参考に決めていきます。もちろんこうしたい!と言えばすぐさま聞いてもらえます。私は元気な写真が撮りたいと伝えました。お澄まし顔が性格上出来ないので笑いが沢山ある飾らない写真を希望しました。

だからメイクはナチュラル、ヘアもちょっと変わった感じで雑誌を参考にして話がまとまりました。

白のドレスはぱっつん前髪です。
赤いドレスは大人っぽくしてもらいました。
ブラウンのドレスではカツラでダウンヘアです。

でもロケの日、雨が降ったんです~〜〜〜〜〜

もう外ロケ出来ないと諦めてたらカメラマンさんが「雨でも撮影出来るところを考えたからいこう」と言ってくれました。「タクシーで向かえるところでもいい?」とのこと。もちろんです!そうと決まればすぐ行動!タクシーで近くの撮影場所に行きました。もちろんタクシー代は自分持ちです。カメラマンさんが流しているタクシーを捕まえて、行き先を告げてレッツゴー!撮影助手の方も一緒です。撮影助手の方がいるとレフ板を当ててくれたりドレスの裾を直してくれたりといたれりつくせりです。贅沢ですね!

撮影場所は四四南村

着いた場所は場所はおしゃれリノベスポットと名高い四四南村
撮影はもとよりここずっと来たかったの!嬉しい! 

台北の昔のレトロと今が満喫できるスポット。建物が可愛いんです。今回はこちらで撮影です。

雨が降って来ても傘も小道具として良い感じにとってもらえました。移動中も撮影中もスタッフさん達とずっとお喋り。ドレス姿でお腹を抱えて笑っていました。そのおかげで出来上がった写真はすっごく自然。写真の私は全然格好つけてないリラックスした自分でした。きっと写真の製作は私がお店に入った時から始まってたんだろうなと思います。ですが、営業って感じがしません。ホントみんなで笑いあって楽しかったー!こんなに楽しい撮影は初めてでした。

出来上がった写真はお店の名の通りリラックスして笑っています。


はしゃいでドレスなのに走りまわっている姿。楽しそうな写真ばかりでした。仕上がりはナチュラルです。大笑いしている顔の皺、修正では取らないでほしい。そう伝えたらこの笑顔から皺は取りたくないって意気投合してくれました。

最初から最後まで本当にいい雰囲気です。次も絶対に来るぞー!と言いながらなかなか訪れていないのですが、また皆さんに会いに来ますと言いました。だから早めに行かないと!最後は友達とお別れするようで寂しかったな。早めに再訪しなければと心に決めた写真撮影でした。

出来上がった変身写真はこちら!

お気に入りの1枚です。
傘をささないで取った写真より傘ありの方が気に入りました。

Relaxed photo 変身写真
靴もお借りしました。白いドレスに黄色い靴を合わせるなんて思いつかなかった!
この靴での撮影が元気いっぱいで可愛くて気に入っています。
ここでのお写真は台北ののっぽビル101をバックに入れての撮影も出来ます。レトロな四四南村と合わせた写真も素敵でしたよ!
3着以上の撮影コースで、希望で出せば連れて行ってくれると思います。とってもおすすめですよ〜!
今回のお店の情報住所は2019年に移転予定だそうで今は住所を載せないでおきますね。

Relaxed photo

  • ヘアメイク衣装:3着
  • お値段:14500元
  • 送料:1000元
  • 10×15cm 20枚アルバム
  • ご近所外ロケ無料

台湾ブログランキングに参加しています!いつもポチして下さってる方!ありがとうございます!

にほんブログ村 台湾ブログ 台湾旅行へにほんブログ村台湾ブログ

台湾ランキング

台湾ブログランキング