エックスエム(XMTrading)の追加口座の作り方は?追加口座は何個までOKなの?解約・削除は可能?

エックスエム(XMTrading)

 

このページはエックスエム(XMTrading)の追加口座の作り方や解約・削除方法について書いてるよ。

 

かなり簡単に出来るから覚えて帰ってね!

 

 

 

エックスエム(XM)の口座開設がまだの人はここから開設出来るよ♪

 

 

エックスエム(XM)の追加口座の作成方法・手順

エックスエム(XMTrading)エックスエム(XMTrading)

 

 

追加口座を作るには、まずエックスエム(XMTrading)のマイページにログインするよ。

 

 

マイページにログインしたら、追加口座を開設するってボタンがあるからクリックするよ。

 

エックスエム(XMTrading)

 

次のページでプラットフォームや口座タイプなどの選択画面になるから順番に選択・入力するよ。

 

エックスエム(XMTrading)

 

取引プラットフォームタイプ

MT4(メタトレーダー4)かMT5(メタトレーダー5)を選ぶんだけど、好きな方を選んだらいいと思うよ。

 

口座タイプ

マイクロ口座、スタンダード口座、XM Zero口座から選択するよ。
それぞれの違いはエックスエムの口座タイプで説明してるから参考にしてね。

 

口座の基本通貨

円建てが良ければJPYを選択してね。

 

レバレッジ

どうせなら最大の888倍を選ぼうよ!(Zero口座の場合は500倍)

 

口座ボーナス

貰って損する事は無いんだから貰おうよ!
ただし、今回は追加口座だから、既にスタンダードかマイクロ口座の口座開設してる人は口座開設ボーナスをもう一度貰う事はできないよ。

 

あとは同意事項にチェックを入れて、リアル口座開設をクリックすれば完了だよ。

 

最初の口座開設と違って個人情報の入力や本人確認書類の提出が不要だから簡単でしょ?

 

次は追加口座の解約・削除の方法を説明していくね。

 

 

エックスエム(XM)の追加口座の解約・削除方法・手順

エックスエム(XMTrading)エックスエム(XMTrading)

 

追加口座を削除・解約するには、まずマイページにログインするよ。

 

マイアカウントの概要に現在保有している口座一覧があるから削除・解約したい口座番号のオプションを選択するをクリックして、口座を解約するを開くよ。

 

エックスエム(XMTrading)

 

次は下記画面になるから、取引口座を解約するをクリックするよ。

 

エックスエム(XMTrading)

 

次は登録メールアドレスに削除・解約の確認メールが届くからメール内にある取引口座を解約するボタンをクリックするよ。

 

エックスエム(XMTrading)

 

これで完了!と言いたい所だけど意外としつこいんだなこれがまた。

 

開いた画面でもう一回取引口座を解約するボタンを押して本当に完了だよ。

 

エックスエム(XMTrading)

 

 

エックスエム(XM)の追加口座は幾つまで作る事ができるのか?

エックスエム(XMTrading)

 

エックスエム(XMTrading)では全部で8つまで口座を作る事ができるよ。

 

何の為に複数の口座を持つのか?理由は様々あると思うけど、主に下記理由だと思うよ

 

タイプの違う口座を持ちたい(スタンダード口座とZero口座)

口座タイプ(種類)のページやボーナス種類のページでも説明したけど、スタンダード(マイクロ)口座とZero口座ではスプレッドや手数料が全然違うし、貰えるボーナスも違うんだ。だから取引スタイルや運用方法によって使い分けをしたい人は結構多いと思うよ。

 

MT4(メタトレーダー4)とMT5(メタトレーダー5)両方使いたい

現在はMT4を使っているけど、そろそろMT5を使ってみようかなという人も結構多いと思うよ。あとはbitcoinを始めとした仮想通貨はMT5でしか取引ができないから、FXはMT4で、仮想通貨はMT5で、という感じで使い分けている人も多いんじゃないかな。

 

 

まぁ複数の口座を持つ理由は人それぞれだし、現時点で複数持つ理由が見付からなければ作る必要は全く無いよ。

 

むやみに追加口座を作ってもマイナスになってしまうからね。次はその辺を説明していくよ。

 

 

追加口座を作る前に休眠口座の存在を忘れてはいけない

エックスエム(XMTrading)エックスエム(XMTrading)

 

エックスエム(XMTrading)では90日間全く取引や入出金を行なわないと休眠口座になってしまうのね。

 

詳しくは休眠口座のページを見て貰いたいんだけど休眠口座になってしまうと、各種ボーナスが消滅してしまったり、毎月5ドルの手数料が口座から引かれる事になるんだよ。

 

だから、適当に追加口座を作ってちょっとだけトレードして、後は暫く放置なんてやってるとボーナスは消えるわ、毎月何もしてないのに5USDが引かれていったりするわで碌な事がないから安易に追加口座は作らない方がいいよ。

 

もしも暫く(90日以上)取引を行なう予定が無いのであれば、口座残高を空にしておかないと毎月5USDが減っていくからね。

 

ちなみに口座残高が0円になってから90日後に口座凍結されるよ。

 

だから、使わない口座は作らない、作った後に暫く使う予定が無いのであれば解約をする、って事をきちっとやった方が良いと思うよ。

 

勘違いしないで欲しいのは、休眠口座になるのは口座毎だよ。

 

A口座は頻繁に使ってて、B口座を90日以上使っていないという場合は、幾らA口座を利用していてもB口座で取引を行なわなければB口座は休眠口座になり、口座凍結されるからね。

 

A口座もB口座も自分の口座ではあるけど、まったく別物として見なければいけないから注意してね。

 

 

エックスエム(XM)追加口座の注意点やまとめ

エックスエム(XMTrading)

 

最後にエックスエム(XM)で追加口座を作る上での注意事項を何点か説明するね。

 

口座開設ボーナスは1度だけ

追加口座を作る度に口座開設ボーナス3000円を貰えると思ってる人がいるけど、口座開設ボーナスは1人1回だけだよ。
だから、初回の口座開設時に口座開設ボーナスを受け取っていたら追加口座では貰えないから気を付けてね。

 

休眠口座になると毎月5ドル掛かる

さっきも説明したけど、エックスエム(XM)では90日間取引を行なわないと休眠口座になり、毎月5ドルの手数料が掛かり、その上それまでに貰ったボーナスも全て消滅するよ。
しばらく使わないなら資金やボーナスを移動しないと勿体ない事になるから注意ね。

 

口座間で資金を移動するとボーナスも移動する

自分の持っている複数の口座間で資金を移動する場合、移動する金額に応じてボーナス分も一緒に移動するよ。
それ程気になるような事でもないかもしれないけど、頭には入れておいてね。

 

複数口座を使用した両建ては禁止

エックスエム(XM)では両建て取引が禁止されているよ。
他社を使っての両建て取引も禁止されているくらいだから当然複数エックスエムの口座間の両建てもダメ。
というかエックスエム(XM)内の複数口座間でやったら直ぐバレるから絶対駄目よ。
アカウント凍結、口座凍結されちゃうよ。

 

 

じゃ、エックスエム(XMTrading)のMT4(メタトレーダー4)の追加口座についての記事はこれで終わり!また次の記事も見てね〜♪

 

エックスエム(XM)の口座開設がまだの人は手順を説明してるから見てね♪