ベラホビー

プラモデル製作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

テレビ番組

気になる番組 空の安全を守る日本航空高等学校に迫る!

投稿日:

(o^―^o)ニコ ベラグリーンです

まだまだ続く外出自粛、、
番組探索で脳を活性化!できるのか?
楽しそうなの見つけてメモです

さてさて ベラの大好きな飛行機もの

THE名門校!日本全国すごい学校名鑑
 空の安全を守る日本航空高等学校に迫る!  

5/10 (月) 22:00 ~ 22:55
BSテレ東(Ch.7)

明日です、、急でもうしわけないです💦

今回の名門校は、
「空の安全を守る卵たちが通う名門校」日本航空高等学校に迫る。
広さは何と東京ドームおよそ5個分の敷地。
さらには、南北に走る長さ850メートルの滑走路は
羽田空港と同じ角度で作られていた。
生徒数は、730人。そのほとんどが、学校内にある寮で暮らす。
取材班は将来、航空整備士を目指す男子生徒に密着。
この学校ではある物を使って授業を行っていた。
それは本物の飛行機。

この日はフライトコントロールチェック、
操縦系統が作動するか確認していた。
さらに取材班は、キャビンアテンドを目指す女子生徒に密着。
気になる寮にも潜入すると、Wi-Fi完備で、銭湯みたいなお風呂まで。
生徒たちは、本物の機体に触れながらプロフェッショナルを目指していた。
※番組詳細より

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

ベラも飛行機大好きでホンモノではないですが
ラジコンのヘリ 飛行機を飛ばしてました。。

しかし 飛ばす場所が無くなってしまい やむなく引退
すべてをおともだちに譲って残ったのは写真とプロポ一個のみ

やはり人数のわりに占有する場所が広すぎるのが
衰退していく原因のひとつかと思います、、

実際 日本中 飛行場問題はチラホラ聞くので
寂しいかぎりです。。。

でもでも 飛ばすテクニックは型は古いですが
シミュレーターで日々精進してるのです。。

なのでドローンなんかも簡単に飛ばせたりするんですよ。

いつかは役にたつかも・・・!?

話はそれましたが、
楽しみに放送をまちましょう

ではでは ここまで お付き合い
ありがとうございました。。。


テレビ番組ランキング

-テレビ番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気になる番組 プラスチックの芸術!ガンプラ

(o^―^o)ニコ ベラグリーンです。 ベラは時々、面白そうな内容だったら観てる 沼にハマってシリーズ!! まさしくハマってる側の視聴者になる時がきました。 NHKEテレ 沼にハマってきいてみた 「プ …

気になる番組 黒潮の絶景鉄道で春の高知へ・メイドインアビス 烈日の黄金郷・大阪 天王寺界わい

(^▽^)/ ベラグリーンです。 仕事が一段落して番組探索の時間がとれました 今晩には前出のガンプラオークションが終わり 続いて発送準備があったりします。 さてさて お四国ネタなので共有させてくだい。 …

気になる番組 JR大阪環状線 ほんまもん・船が生まれて 愛媛県 今治市・花の園から雪の大谷へ 初夏の立山黒部アルペンルート

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです。 今回の探索結果 鉄道番組2つと旅番組1つ 地元えひめ、造船の街他楽しそうな内容です ニッポンぶらり鉄道旅 「JR大阪環状線 ほんまもん」 6/1 (水) …

気になる番組 噂の!東京マガジン▽時代遅れ!?秋葉原の再開発に大反対!

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです。 今回気になった番組 ベラは知らなかったんですが超~~長寿番組らしい 噂の!東京マガジン▽時代遅れ!?秋葉原の再開発に大反対! 8/8 (日) 13:00 …

気になる番組 解体キングダム ユーミン50周年ツアー 驚きのステージ解体

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです。 そういえば、最近 YUMINGのコンサート 観にいってない💦💦💦 広島アリーナで観たシャングリラがラストだったか? えっ!もう20年たつのかぁ SHANG …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村