家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

じゃがいもとチーズの肉巻き/チーズバーガー風トースト

【目次】

クラシルのアプリ

クラシルのアプリを入れてから、晩ごはん何にしようかな?と考えるとき、食材で検索し、お気に入りに登録しています。

でも、ネタが尽きてしまったので、またお気に入りを増やさないと!

簡単で、いつも買っている食材で作れるものを検索します。
動画があるので、文章では分かりづらいことでも解決するので便利です。

じゃがいもとチーズの肉巻き

こちらのレシピをお気に入りに登録していたので、息子に聞いてみてOKが出たので作りました。

じゃがいもとチーズの肉巻き 作り方・レシピ | クラシル

じゃがいもとチーズの肉巻き クラシル

スライスチーズは、本当に使いたいときだけ買うので、このために買いました(笑)

とろけるチーズではないけど、やはり焼いていたら流れ出てきますね。
こういう料理は初めて作りましたが、おいしくできました♬

じゃがいもチンして切って、チーズ切ってのせて挟んで、肉で巻いて焼く!
あとは味付けして完成です!

チーズバーガー風トースト

昨日の朝、食パンにスライスチーズをのせて焼こうとしたら、息子が「ふりかけかけて食べたい」と言うので作りました。

すきやきふりかけ チーズバーガー風トースト

息子が食べている「すきやき」ふりかけの裏面に作り方があります。

すきやきふりかけ チーズバーガー風トースト

食パンにトマトケチャップとマヨネーズを塗って、スライスチーズをのせて焼きます。
とろけたチーズの上にふりかけをかければ完成です!

すきやきふりかけ チーズバーガー風トースト

とろけるチーズではないけど、チーズは溶けていたのでスプーンで伸ばしました(笑)このままで食べるより、ふりかけを挟むように折りたたんで食べる方がいいですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ