家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

フレンチトースト と カレーライス/マイナンバーカード

【目次】

休日の朝ごはん

休みの日に食パンが残っていると、だいたい朝はフレンチトーストにします。

フレンチトースト

分量なんて適当!
トレイに卵入れて砂糖入れて牛乳入れて混ぜ、食パン浸して、フライパンにマーガリン入れて火にかけ、食パンを入れて両面焼くだけ。

食パンの消費はこれに限る!

ただし、家の中がすごく甘い匂いで充満してしまうため、しばらく換気していないといけないけどね。

カレーライス

週に一度は作っているカレーライスです。

カレーライス

バタバタしている日の我が家の定番は、カレーと煮込みラーメンです。

カレーは週末に作ることが多いんだけど、最近息子が「カレーがいい」と早めに言ってくるようになったので、曜日関係なく作るようになりました。

もちろん息子の好きなゆで卵付きです。
今回は、実家の畑で採れたレタスも一緒にいただきました。

そして、翌朝もカレーになります。
ラクチンでいいなぁー。

他にも「困ったときの晩ごはん」を増やさなきゃ!

マイナンバーカード

私はマイナンバーカードの受け取りを済ませていましたが、息子はまだ受け取りに行っていませんでした。

なんせ、こちらの地域では、休日開庁日が本当に少ないんです!

マイナンバーカードの受け取りができない! - 家っ子主婦もぐらの生活

他の地域では月に1~2回は土曜日や日曜日に受け取りができるところもありましたが、こちらは各月の日曜日で、しかも1日のみなんですよね。

木曜日は遅くまで開いているようですが、部活があるので、今回、やっと休日開庁日に息子のマイナンバーカードを受け取りに行くことができました。

旦那は仕事が入っていたので、決まった時点で、私が役所に連絡して、職場寄りの支所に転送してもらう手続きをしました。

あとはお昼休みを利用して、受け取りに行ってもらいます!

一番必要な旦那のマイナンバーカードが最後になるなんて。
確定申告の手続きのために必要なので、受け取ったら、先日購入したICカードリーダライタが使えるか確認してみようと思います。

雇われ個人事業主/確定申告の準備/ICカードリーダライタ - 家っ子主婦もぐらの生活 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ