家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

グリコ ZEPPIN カレー絶品

【目次】

グリコZEPPIN

我が家のカレーはいつもバーモントカレーの甘口と中辛を混ぜて作っています。

いろいろ他の種類に挑戦してみても、結局バーモントカレーに戻ってきていましたが、またまた違うカレーに挑戦してみました。

グリコのZEPPINです。

グリコZEPPIN絶品カレー

国際味覚審査機構(iTi)「優秀味覚賞」を3年連続で受賞しています。
デュクセルソースと40数種のスパイスで仕上げた、大人向けの本格的なカレーです。

デュクセルソースとは、マッシュルームと香味野菜を炒めた、風味・コク付けのためのソースです。

中辛は、じっくり炒めたあめ色玉ねぎの、コク深く、豊かな味わいを楽しめます。

カレー絶品 コクを愉しむ中辛

濃厚な大人の味わいというだけあって、バーモントカレーとは色が違います。

グリコZEPPIN絶品カレー

ただ、基本甘口が好きなのに、お店に中辛しかなかったんですよね。
他の甘口と混ぜて作れば良かったんだろうけど、試しにそのまま作ってみたら、やっぱり辛かったです(涙)

翌日のお昼に食べたときは、生卵を混ぜて食べました。辛いカレーに生卵を入れると食べやすくなりますよね。

今度買うときは甘口を混ぜて作ります!

みそ煮込みラーメン

バタバタしていた日に、カレーにするか煮込みラーメンにするか息子に聞いたら、煮込みラーメンがいいというので作りました。

ZEPPINカレーの前日ですね。

みそ煮込みラーメン

実家からもらっていたみそ煮込みラーメンです。
これは安定の旨さです!

いつも具がすぐなくなってしまうので、白菜を多めに入れ、あとは人参と豚肉を入れました。

昨日の買い出しでは、カレーも煮込みラーメンも買わなかったので、今週はおかずに困るかも。 困ったときの○○ってのがない!!

そのときは、焼き肉という名の野菜炒めにしようかな(笑) 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ