家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

白菜と豚肉のうどん鍋/煮込みラーメン醤油(ランキング)

とりあえず学校行事終了!
仕事の日に学校行事があったので、すっごい疲れた。
とくにその日は朝から鼻水が出ていたため、早めの対策ということで、薬を飲んでから仕事へ行ったからか眠くて仕方なかったよ。

かなりハードに動いていたので、マスクしている私は酸欠状態!!
心臓バクバク、息を切らしながら、階段の上り下りを繰り返すことに💧

【目次】

白菜うどん鍋

実家で採れた大きな白菜をもらったので、白菜づくしの晩ご飯!
この日は、うどんを入れたお鍋にしたよ。

白菜うどん鍋

にんにくたっぷり!
コンソメスープはなかったので入れてないけど、おいしかったー。

やっぱりお鍋はいいね。あったまる。
そして冷凍讃岐うどんは、この時期欠かせない!!

参考レシピ

簡単!煮込むだけ*トロトロ白菜と豚肉の絶品うどん鍋
 
トロトロに煮込んだ白菜と豚肉の旨味が溶け込んだお出汁が美味しい♪ うどんだけ?と思いますが、1口食べたら衝撃的な美味しさに驚く事間違い無し! 豚肉を調味料と炒めたら白菜を入れて後はほったらかしで煮込むだけ! にんにく入りで身体が芯からポカポカ♪ うどん好きはもちろん!うどんが苦手でも食べられる不思議なお鍋。 これからの季節にぴったり♡寒い日だけで無く体調が悪い時にも美味しいお鍋です🍀

煮込みラーメンしょうゆ味

週イチで作っている永谷園の煮込みラーメン! 

味違いの記事はこちら。

久しぶりにみんなで買い物へ行ったので、今回は珍しく旦那が選んだ醤油味!
我が家の定番はみそ味なんでね。

煮込みラーメンしょうゆ味

これまた白菜をたっぷり入れて、あとは人参と豚肉、わかめを入れてみた。
思えば煮込みラーメンにわかめを入れたのは初めて!

ふと気づいて「ラーメンにわかめって入ってるよなー」と思い入れてみた。
煮込みラーメンに入れる具材なんてなんでもありだよね。

煮込みラーメンランキング

煮込みラーメンランキング

我が家的には、店頭で買える煮込みラーメンの中では

1位 みそ
2位 コクうま鶏塩ちゃんこ
3位 とんこつ
4位 しょうゆ

という感じかな?

今季、まだ「黒マー油入りとんこつ味」を食べていないので、久しぶりに食べてみると順位が変わるかも?(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ