家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

永谷園 煮込みラーメン みそ味/メープルマロンフィナンシェ

煮込みラーメンの季節がやってまいりました♬

昨年の記事では、とんこつ味黒マー油入りを紹介していました。

【目次】

煮込みラーメンといえば「遠藤関」

永谷園煮込みラーメン(遠藤関)

遠藤関が目印の煮込みラーメンです!
相撲の問題が取り上げられると、遠藤関は大丈夫なのかと心配になってしまいます。
この笑顔で、煮込みラーメンのためにも(?)頑張ってください!!

と打ったあと「遠藤関」について検索してみると、なんというタイミング!!
5月に結婚していたことが一週間前に分かったそうです。

遠藤関、おめでとうございます!!

 

永谷園 煮込みラーメン みそ味

我が家は毎年この時期になると、煮込みラーメンを買います。
今回は息子が一番に言い出しましたね。

買い出しのときに、息子に何味がいいか選ばせてみそ味を買いました。

永谷園煮込みラーメンみそ味

白菜、人参、豚こま肉が入っています。
煮込みラーメンの麺って、おいしいですよね!
みそ味が一番好きです。

これなら息子はガッツリいってくれます。
野菜もたくさん食べられるし、体も温まるし、なんといっても作るのがラクなので、主婦としては本当に助かります。

フィナンシェ

先日、銘菓創庵「むか新」のフィナンシェをいただきました。

むか新 フィナンシェ

季節限定の栗が入った商品をいただくことが多くなりましたね。

画像の左側がプレーンで、右が栗入りです。商品名は「メープルマロンフィナンシェ」となっていましたが、メープルが強かったです。

ホームページを見てみましたが、メープルマロンフィナンシェはなかったです。
紹介しておきながらなんなんですが、我が家ではプレーンの方が人気でした。
メープルマロンフィナンシェは、甘すぎたかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ