XM(エックスエム)の口座凍結を調べました。

XM(エックスエム)

 

このページではXM(エックスエム)の口座凍結・休眠口座などについて説明しています。

 

どうなれば休眠口座になり、その後どうなると口座が凍結されるのか詳細に説明していますので是非ご覧下さい。

 

 

XM(エックスエム)の口座開設はこちらから数分で完了します!

 

 

休眠口座って一体何?休眠口座になるとどうなる?

XM(エックスエム)

 

90日間一切取引も入出金も行なわないでいると、使っていない口座だと判断されて休眠口座になります。

 

休眠口座になってしまうとこのような事が起きます。

 

所持しているボーナスが全て消滅してしまう

それまで貯めていた口座開設ボーナス・入金ボーナス・ロイヤルティポイントボーナス(XMP)、全てのボーナスが消滅してしまいます。

 

口座維持手数料として毎月5USDが徴収される

これは口座残高が残っている場合に限りますが、口座維持手数料として口座残高が空になるまで毎月5USDが引かれていきます。

 

休眠口座になってしまったら?

ボーナスの消滅・口座維持手数料の徴収を考えれば、休眠口座にならないようにするのがベストですが、もしなってしまったら速やかに取引を行なうか入出金を行なえば休眠口座は解除されます。(口座間の資金移動は解除の対象外)

 

この休眠口座というのは極端な話0.01ロットの取引を行なうだけで回避が可能です。

 

または最低額を入金・出金をする事でも回避ができます。

 

各種ボーナスを所持していて今後も活用したい方、口座残高が残っていて口座維持手数料を払いたくない方は90日の間にこういった対処を行なう様にして下さい。

 

もしも90日を超えるような長期間利用する予定が無いと事前に分かっている場合は、資金を出金する・移動する等して下さい。

 

また、管理し易いように使っていない追加口座は解約・削除する事をおススメします。

 

 

口座凍結とは?口座凍結されるとどうなる?

XM(エックスエム)

 

先程の休眠口座の次にやってくるのがこの口座凍結です。

 

90日間ノーアクションだと休眠口座になり、毎月5USDが徴収されていく事は既にお伝えしましたが、口座残高が5USD以下になった時点から更に90日間が経過すると口座凍結されてしまいます。

 

90日間ノーアクション→休眠口座(毎月5USD徴収)→口座残高5USD以下→90日経過で口座凍結

 

口座凍結と聞くと何かすれば復活出来るんじゃないか?と思うかもしれませんが違います。

 

完全に口座自体が無くなるので口座削除(解約)という事になります。

 

当然MT4/5にもログインできませんし、XMのマイページを見ても当該口座は既に存在していません。

 

再びXMでトレードを行なうには新しく口座を開設しなければいけないという事です。

 

 

XMの休眠口座・口座凍結まとめ

XM(エックスエム)

 

休眠口座と口座凍結という言葉だけを見れば口座凍結の方が重いように感じますが、実際は休眠口座の方が重いですね。

 

休眠口座になるとボーナスが全て消滅してしまいます。

 

更に毎月5USDが口座から引かれていってしまいます。

 

しかし口座凍結は口座残高がほぼ空(5USD以下)の状態で起こるので、さほど影響はありませんよね。

 

ですから口座凍結されるまでに最低でも180日間の猶予があります(休眠口座になるまで90日、そこから口座凍結されるまで90日)が休眠口座になる最初の90日にトレードを行なうか入出金を行なうかして下さい。
他に予防策として、使っていない追加口座は解約しておくという事も徹底して頂きたいですね。

 

最後にもう一度おさらいします。

休眠口座 90日間取引・入出金なしで発生 全ボーナス消滅・毎月5USD徴収
口座凍結 休眠口座になり口座残高5USD以下が90日続くと発生 口座が削除されログインも不可

 

それではこの辺りでXM(エックスエム)の休眠口座・口座凍結の説明を終わりたいと思います。

 

最後まで閲覧頂きありがとうございました。

 

XM(エックスエム)の口座開設方法・手順を説明しています。
まだXMの口座をお持ちでない方は是非ご活用下さい。