スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【クラブノルディスク】クリスマスプレゼントのチタンマグを2018年と2019年で比較!家族分揃えてみた!

【クラブノルディスク】クリスマスプレゼントのチタンマグを2018年と2019年で比較!家族分揃えてみた!
スネヲ
クラブノルディスク会員のスネヲです。

今回は、年会費5万円の会員制度「クラブノルディスク」クリスマスプレゼントとして貰えるチタンマグを家族の人数分、揃えましたので紹介したいと思います。

クラブノルディスクとは

クラブノルディスクとは、アウトドアメーカー「ノルディスク」の日本法人であるNordisk Japan(ノルディスク ジャパン)が運営する会員制クラブ 「Club Nordisk」です。その会費はなんと、年会費5万円!?
5万円さえ払えば、誰でも会員になれます。なかなかのお値段ですよね。でも、会員特典が超充実していて、とてもお得なんです。クラブノルディスクの詳細は、下記の記事で紹介しています。

【クラブノルディスク】
Club Nordisk 年会費 2年プラン | Nordisk Japan | ノルディスクジャパン

1年目のクリスマスプレゼント

クラブノルディスク会員の1年目のクリスマスプレゼントとして貰えるのが、限定チタンマグです。チタンマグって、買うと高いですよね。同様に一般販売されているノルディスクのチタンマグは結構なお値段です。

今回、家族分のチタンマグを揃えるために、某フリマサイトで出品されていたチタンマグを購入!紹介していきたいと思います。

チタンマグは、ブックケースのようなおしゃれなボックスに入っています。左が2018年版、右が2019年版です。ここからは、2018年版と2019年版を比較していきます。

まずはボックスを比較します。正面から見ると違いはありませんが、背表紙の穴の位置に相違があります。2018年版の方が少し高い位置に穴が空いています。

ちなみに2018年版の方は、裁縫道具入れとして使用しています。本棚へ縦にしまっておくことができるため、なかなか便利です。

ボックスを開けると、サンタさんのデザインが施されたメッセージカードと一緒に、チタンマグが2つ入っています。

メッセージカードには、ノルディスクの社長であるエリックさんから、クリスマスのお祝いメッセージが書かれています。

英語で書かれているためよくわかりませんが、おそらく
「やーみんな、クリスマスおめでとう!ノルディスクのテントで幸せなひとときを過ごしてね!」
と書いてあるんだと思います。いい人です。

携帯袋が付属

チタンマグには携帯用の袋が付属しています。こちらの写真も左が2018年版、右が2019年版です。携帯用の袋にはカラビナが一つ付いています。

この携帯用の袋、見た目は同じように見えるかもしれませんが、2018年版と2019年版とでコットン生地の質が異なり、2019年版の袋の方がなんだか安っぽいです。コストダウンでしょうか…。

携帯袋は中で区切られており、持ち運び時にマグ同士がガチャガチャしないように工夫されています。側面はメッシュ生地になっているため、携帯方法によっては、砂ぼこりが多少入ってしまいます。久しぶりに使用する時は、少し水洗いしてから使うようにしています。

限定のチタンマグには、ノルディスクのロゴと年号が刻まれており、入会した西暦がわかるようになっています。毎年分集めたくなるのは私だけでしょうか…。限定品ってステキ!

チタンマグの底にはクラブノルディスクの会員限定商品であることを示す「Special Limited Club Nordisk Edition」と刻印があります。この刻印は2018年版も2019年版も同じです。

使ってみた感想

限定のチタンマグは、ダブルウォールになっているため、冷たいものは冷たいまま持続し、温かいものは温かさが持続します。よくチタンマグでコーヒーを飲みますが、普通のコップで飲むときと、また違った雰囲気で飲むことができます。何よりも所有欲が半端ないです。ビールを飲んでいるときなんかは、眺めながら飲んでしまいます。

デメリットを挙げるとするならば、取っ手が付いているマグの方が扱いやすいです。グローブを付けているときなんかは、取っ手付きじゃないと落としてしまいそうで怖いです。

 

持ち運びはチャムスのケースで

キャンプの食器って家で使う食器より、高価なものになってしまいますよね…。キャンプでは、いつもと違う特別な体験を求めてしまうため、高価なもので揃えてしまいます。大事な食器なので、私はチャムスのケースに入れて持ち運びしています。

仕切りが付属しており、食器を固定することで、中でガチャガチャしないためオススメです。外部からの衝撃にも耐えてくれますくれます。

まとめ

今回、家族分4つのチタンマグを揃えましたが、大変(自己)満足です。クラブノルディスクの年会費は結構なお値段ですが、会員特典はお値段以上の大満足の商品。継続するとあらゆる特典があり、楽しみがあります。クラブノルディスク、オススメです。

クリスマスプレゼントのチタンマグを2018年と2019年で比較! おわりっ!