スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【100円均一】キャンドゥで見つけた!牛乳ストック用「ぐでたま牛乳パッククリップ」

【100円均一】キャンドゥで見つけた!牛乳ストック用「ぐでたま牛乳パッククリップ」
no-img2
スネミ
コーヒーにはミルクを入れるスネミです。

キャンプの時って,何故かコーヒー飲みたくなりますよね!
暖かいコーヒーは,寒いときにホッと一息,身体を芯から暖めて,心を落ち着かせてくれます。私は学生の頃,某コーヒーショップに働いていたこともあり,コーヒーにはこだわりを持っています。家ではその経験を活かして,全自動エスプレッソマシーンで,ママ友とコーヒータイムを楽しむほどです。

挽きたてコーヒーを数秒で抽出!全自動エスプレッソマシーン「マグニフィカS」

キャンプのときもコーヒーを持参するのですが,私はブラックコーヒーより,牛乳が入ったカフェオレやカフェラテの方が好きなので,コーヒー用に牛乳を持参し,クーラーボックスで運搬します。

no-img2
スネヲ
男は黙ってブラック無糖でしょ!
no-img2
スネミ
胃が悪いんじゃなかったっけ?
no-img2
スネヲ
…。

こんな旦那は放っておいて…
マクドナルドやコンビニ等のコーヒーは,ミルクの代わりに,コーヒーフレッシュというミルクもどきが添えられています。このコーヒーフレッシュは,植物油脂食品添加物でできており,ミルクは一滴も入っていません。好んで使われている方は,今すぐに使うのをやめて下さい。クリーミーですが,クリームでもミルクでもなく,身体に悪いだけです。よって,コーヒーフレッシュを使うわけにはいかないので,キャンプのときは,必ず牛乳を持参するようにしています。

でも牛乳って,パックでしか売っていないですよね…良く買うのは,1,000mlや500mlの紙パックです。牛乳パックって,一度開けてしまうと,横にしたときに漏れてしまうため,クーラーボックスに収納するときも,かなり気を使います。キャップ付きの別の容器に中身を移してもいいのですが,衛生的になんか嫌なので,なにか良い方法がないかと100円均一をウロウロしていたら,なんと良い商品がありましたよ(^_-)-☆

牛乳パック開け口用クリップ

主婦の味方,100円均一はキャンドゥにて,牛乳パックのあけ口用キャップを見つけました!しかも、可愛いぐでたまです。サンリオのライセンス商品で実用的なのに,これが100円で買えるなんて,少し感動です。

使い方は簡単です。ぐでたまの下の部分がフックのようになっており,この部分を牛乳パックに引っかけることで,設置することができます。

そして,可動式のクリップを下に下ろすだけです。結構ガッチリとフィットして,クリップを開けたときに,不意にフックが外れたりすることもありません。

ぐでたまが開け閉めしているみたいで,とても可愛いです(*´з`)

サンリオキャラクターの中でも,ぐでたまは一番大好きなキャラクターなので、お気に入りの品になりそうです。

それにしても,ぐでたまの我が子たちには心を癒されます(*’ω’*)

なお,この牛乳パッククリップには,ぐでたまだけではなく,キティちゃんバージョンもあります。私の娘がキティちゃんを大好きなので,こちらも合わせて購入しました。キティちゃんバージョンは,クリップの部分が赤色になっています。

このクリップのいいところは,クリップの部分が半透明になっているため,賞味期限が見えるところです。また,キャラクターの部分が少し嵩張りますが,冷蔵庫でも使えますし,子供が誤って傾けたりしても,こぼれないため,普段使いでもおすすめです。

まとめ

サンリオキャラクターの「牛乳パッククリップ」いかがでしたか?クリップが,牛乳パックの開け口をしっかりしめてくれるので,衛生的にも良いですし,何よりデザインがかわいいです(^_-)-☆
私はキャンドゥで見つけましたが,ほかの100円均一でも取り扱いがあるようですよ。期間限定商品かもしれませんので,100円均一で見つけたら,是非買ってみて下さいね!

ぐでたま牛乳パッククリップ 終わります。