スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【ビーパル付録】家でもキャンプでも使えるオピネル「バンブーカッティングボード」

【ビーパル付録】家でもキャンプでも使えるオピネル「バンブーカッティングボード」
no-img2
スネヲ
付録欲しさにBE-PALを買うスネヲです。

最近,付録付きの本って多いですよね!子供の頃,「コロコロコミック」の付録に心を躍らせていましたが,最近は,大人向けの本に付いている豪華な付録に惑わされてしまいます…。
今回は,小学館のアウトドア情報誌「BE-PAL(ビーパル)」の豪華付録に惑わされましたので紹介していきます(^_-)-☆「BE-PAL(ビーパル)」は,過去にもChums(チャムス)のスキレットが付録になっていたこともあるんですよ(^^♪下記の記事で少し触れています。
LODGE(ロッジ)スヌーピーミニスキレット

バンブーカッティングボード

BE-PAL(ビーパル)10月号の付録はOPINEL(オピネル)の「バンブーカッティングボード」です。OPINEL(オピネル)は,120年以上の歴史があるフランス生まれのナイフブランドです。切れ味が良く,手にしっくりくるキャンパーに人気のナイフです。そのナイフメーカーとのコラボ商品のようです。早速,開封していきます(^_-)-☆


簡易的な箱を開けると,出てきました!ちゃんとラップ包装されています。


大きさは,250×170×7mmです。取っ手の部分が60mmくらいなので,少し持ちづらいですが,小ぶりでかわいらしいサイズです。OPINEL(オピネル)の焼き印があります。バンブー(竹)は,清潔感があっていいですよね( *´艸`)80mm弱のくぼみがあり,カップを置くことができます。


裏はまっさらです。お肉や野菜を切るときは,こちら側がよさそうです。


くぼみの部分にStaub(ストウブ)ピコココット ラウンド10cmを載せて見ました。少し大きいかなと思いましたが,くぼみにピッタリハマってジャストフィットです。朝ごはんにココットでスープを作り,カッティングボードでパンを切って食べたり…妄想が膨らみます( *´艸`)

余談ですが,このピコココットは,チーズフォンデュにちょうどいいサイズで,キャンプのときに重宝しますよ(^^♪


厚さは7mmなので,少し薄いです。10mmくらいあったら最高なんですが…付録なのでしょうがないですね。


取っ手の部分には穴が空いていますので,ここにStaub(ストウブ)に付属するヒモを付けました。Staub(ストウブ)もOPINEL(オピネル)と同じくフランス製なので,一気にオシャレ感が出ていい感じ。

BE-PAL(ビーパル)の雑誌には,もう一つ,別冊付録が付いています。「大人の一品」という季節ごとに発行されている情報誌のようなものです。


飛行機や新幹線に常備されている通販情報誌のような内容です。暇つぶしに見るにはちょうどいい感じです。


BE-PAL(ビーパル)の本誌ですが,個人的に他の方のキャンプスタイルを紹介しているページが好きです。他の方のキャンプギアは参考になりますよね(*´з`)


まとめ

今回紹介したBE-PAL(ビーパル)10月号は,付録の生産数の都合で発行部数が少なく,すぐに売り切れてしまうとのことです。気になった方は,書店へ急げ~!

BE-PAL(ビーパル)10月号付録 バンブーカッティングボード おわりっ!