スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【予約必須】コールマンのシーズンズランタンの確実な購入方法や魅力を紹介!

【予約必須】コールマンのシーズンズランタンの確実な購入方法や魅力を紹介!
スネヲ
シーズンズランタンコレクターのスネヲです。

コールマンの「シーズンズランタン」をご存じですか?
シーズンズランタンとは、コールマン ジャパンが日本国内で独自に企画しているリミテッドエディション(限定版)のランタンなんです。
2005年から毎年異なるコンセプトで、オシャレなデザインのランタンが発売されています。

数量限定販売で、2018年の販売数量はたったの300個…転売、高騰が相次いでいます。
なお価格は同じ明るさのランタン286Aの2倍以上…ですが毎年大人気で即日完売しています。

確実に購入する方法は?

シーズンズランタンを確実に購入したい!誰もがそう思いますが、最近は転売ヤーに目を付けられてしまい、定価で購入するのはとても難しいです。各アウトドアメーカーのWebサイトで予約販売することもありますが、大抵は抽選販売のため、数多くの抽選に応募することが購入のカギになります。
なお、コールマンのCOC会員(年間1,000円)に入ると先行抽選販売に参加できるため、以前は私も入会していました。

今回は、私が所有するシーズンズランタンとその魅力を紹介します。

シーズンズランタン2014

1つ目に紹介するのは,シーズンズランタン2014です。

コンセプトはCOWBOY(カウボーイ)です。我が家ではメインランタンの1つとして使用しています。ベンチレーター(ランタンの傘の部分)に不具合が見つかり、パーツ購入したりとなかなか世話を焼かせてくれますが、今のところトラブルも少なく頑張ってくれています。

クラムシェルケースは茶色です。

クリーム色の本体はカウボーイっぽくありませんが、茶色いクラムシェルケースに入れるとカウボーイっぽいです(*’ω’*)

ペトロマックスの「HK500」と比べると大きさも明るさも一回り小さくなりますが、キャンプの夜を明るく照らしてくれます。

また、燃焼時の「コーッ」という音が男心をくすぐります。下記は燃焼時の動画です。音量を上げてお聞きください( *´艸`)

シーズンズランタン2016

2つ目に紹介するのは、シーズンズランタン2016です。

こちらは色が奇抜です(*ノωノ)コンセプトはアメリカンビンテージです。
この年のコールマンは、クーラーボックスやジャグもショッキングピンクをリリースし、女性キャンパーを虜にしました。グローブ(ガラス部分)のデザインもおしゃれでステキです(#^^#)

なお、クラムシェルケースはピンクっぽい紫です。

女性が好む色ですよね☆こちらは、我が家のコレクションとして自宅で保管しています。

シーズンズランタン2017

最後に紹介するのは、シーズンズランタン2017です。

2016と同様にコンセプトはアメリカンビンテージです。レトロなデザインですが、どこか新しい感じがお気に入りです。
こちらも、使用するのがもったいないので、我が家のコレクションとして自宅で保管しています。

なお、クラムシェルケースの色はオレンジです。

ブルーと相反するオレンジ色のシェルケースです。スプラトゥーンみたいですね。

3つ並べるとこの通り。自慢のランタンです。

まとめ

子供が生まれた年のシーズンズランタンをコレクションとして購入するのもステキですよね(^_-)-☆
毎年異なるシーズンズランタン、来年はどんなデザインになるのか要チェックです( *´艸`)

シーズンズランタン 終わりっ!