スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【100円均一】セリアで見つけた!キャンプやフェスでおすすめ「ペットボトルホルダー」

【100円均一】セリアで見つけた!キャンプやフェスでおすすめ「ペットボトルホルダー」
no-img2
スネヲ
こんにちは!
キャンプ用品は安く済ませたいスネヲです。

今日は,100円均一セリアの第2弾ということで,見つけたキャンプ用品を紹介していきます。

no-img2
スネミ
またセリア?
見てくれている人,飽きるよ?
no-img2
スネヲ
…。

なんてひどい指摘なんでしょう!
キャンパーの方々の100円均一愛をわかっていないようです。

最近のセリアは,アウトドア用品に力を入れており,虫よけから簡易ライトまで,あらゆるキャンプ用品がそろっています。
今日は,スネヲが発見したお気に入り商品を紹介していきますよ( *´艸`)

腰に引っかけて使うペットボトルホルダー

スネヲが発見したお気に入りはペットボトルホルダーです。
豊富なカラー展開のうち,スネヲは4色買ってしまいました。

使い方は,カラビナの反対側に付いているフックを,ペットボトルの首の部分に取り付けるだけです。
フックの部分は,ペットボトルの首の部分にジャストフィットし,力を入れないと簡単には取れないくらいキツキツです。

↓このように,カラビナを腰につけたり,リュックサックに付けて使用します。飲みたくなったら,コネクタの部分をカチッと外して,飲むだけです。
持ち運びの際,両手を空けることができるので,登山やキャンプ,フェスでも大活躍です。

同じ種類のもので,フックタイプも見つけました。
こちらは,タオルやごみ袋をフックに固定して,カラビナでキャンプのテーブルの端等に引っかけておけば,使い勝手バツグン!

一度固定すれば,強く引っ張っても,全然外れません。

なお,先に紹介した商品も,付属するカラビナは登山では使用できない安物カラビナなので,ご注意下さい。
スネヲは,チャムスのカラビナに付け替えたり,ロゴがかかれた布をハサミで切り落として,自分好みに作ってみたいと考えています(^_-)-☆

まとめ

キャンプ前に100円均一へ足を運ぶ人,意外と多いんじゃないでしょうか?
安く済ませられるのはもちろん,実用性が高く,オシャレなアウトドア向け商品も多く取り扱われています(^_-)-☆
もちろん,100円なのでそれなりの性能だったりしますが,商品を買った後に「100円均一に同じようなの売ってるじゃん!」ってなことならないためにも,是非チェックしてみてくださいね( *´艸`)

ペットボトルホルダー おわりっ!