スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【オイルランプ】ムーミンのデザインがかわいい!キャンプの夜におしゃれな「グラスオイルランプ」

【オイルランプ】ムーミンのデザインがかわいい!キャンプの夜におしゃれな「グラスオイルランプ」
no-img2
スネヲ
テーブルランプ収集中のスネヲです。

キャンプの夜は,テーブル周辺を明るくしたいですよね(^_-)-☆
スネヲは過去に,隣のサイトから漏れるランタンの光で,夜の食事を楽しんだことがあります(*_*;
その時の暗くて貧乏臭い劣等感が,今となってはトラウマになっています。

その時のキャンプの状況は,以下です。

no-img2
スネミ
隣のサイト,明るいね…
no-img2
スネヲ
ごめん,電気ランタン1つしかなくて…
no-img2
スネミ
あれ?隣のサイト,ランタン消えたよ。寝るみたいだね。
真っ暗になっちゃたよ。
no-img2
スネヲ
…じゃあ,うちも寝よっか。

なんて,みじめなキャンプでしょうか…
思い出すだけで,悔しくて枕を濡らします(*_*;

このような経験から,その後スネヲは,いくつものランプを買いました(*´з`)
そして,最近のスネヲ家のキャンプでは,テーブル周りに,ランプがたくさん並ぶようになりましたとさ(^_-)-☆

ということで今回は,最近新たに購入したテーブルランプについて紹介していきます。

ムーミン グラスオイルランプ

ムーミンが描かれた,カワイイ「グラスオイルランプ」を新たに購入しました。
以前,ムーミンが描かれた「アンティークオイルランタン」を紹介しましたが,それと同じメーカー(ルナックス)のものになります。
「アンティークオイルランタン」の記事はこちら

箱はこのように10cm四方の大きさです。定価は2,000円(税抜)になります。キャラクターものなのに,かなり良心的な価格だと思います。

箱にはオシャレなムーミンステッカーが貼られています。

箱を開けると,グラス,ランプ,取り扱い説明書,製品保証カードが入っています。製品保証カードをこのような安価な商品にまで入れるとは,かなり製品に自信があるのでしょう。

この製品のメーカー(ルナックス)は安価でおしゃれなランプを,他にもたくさん出しているようです。

商品は耐熱グラスとランプの2セットです。

耐熱グラスのデザインは全部で4種類あります。
スネヲが購入したデザインは,「リトルミイ」です。
デザインがわかりやすいように,麦茶を入れてみました( *´艸`)

なんだかかわいらしいデザインですよね(*´з`)

他のデザインについては,下記の販売サイトで確認してみてください。

ランプの箱を開けると,取り扱い説明書とランプが入っています。

ランプの芯は,グラスファイバーでできており,半永久的に使用できるようです。
ちなみに,芯の先っちょは,写真のように,ほんの少しだけ出すようにセットします。芯を出しすぎると,炎が大きくなりすぎるようです。

ランプにも,ムーミンの仲間たちが描かれています。絵のタッチが優しくて,ほんわかしますね( *´艸`)

回転させました。

ムーミンパパもいます(*´з`)

燃料はレインボーオイルを使用します。
取り扱い説明書には,レインボーオイル以外は使用しないように!との記載がありますので,忠実に守ります(*’ω’*)

ランプをグラスに入れて灯すと,とてもきれいです。
そこまで明るくありませんが,テーブルをおしゃれに飾ってくれます。
2,3個あったら,とてもきれいだと思います。

注意点

使ってみての注意点です。

  1. ガラスなので落としたら割れます(当たり前ですが…)。慎重に取り扱う必要があります。
  2. ランプは,グラスに入れた状態で火をつけてください。
    先にランプへ火をつけた後,グラスに入れようとするとやけどします。
  3. 風が強い日は,火が安定せず,消えてしまいます。
    あまり風が吹いていない日に使いましょう。
    屋内でも火に気を付ければ,使えそうです。

まとめ

炎の光は,癒し効果があるようです。
夜のキャンプで,テーブルの上にランプがたくさんあると,幻想的で現実を忘れてしまいます。今回紹介したグラスオイルランプは,お値段もリーズナブルで,安心の商品だと思います。
皆さんも,ランプの炎に癒されてみてはいかがですか(^_-)-☆

グラスオイルランプ おわりっ!