スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【PayPay】セブンイレブンでもらえるチャムスのエコバッグ!第3弾のエコバッグは?

【PayPay】セブンイレブンでもらえるチャムスのエコバッグ!第3弾のエコバッグは?
no-img2
スネヲ
キャッシュレス初心者スネヲです。

今回は,セブンイレブンでもらえる,おしゃれなチャムスエコバッグを紹介します。ブービーバードのデザインがかわいくて,持ち歩きたくなるエコバッグですよ!

paypayとチャムスのコラボ

今回紹介するのは,セブンイレブンで700円以上の商品をpaypayで購入すると,先着でもらえるチャムスのエコバッグです。第一弾は,2020年7月11日,第二弾は2020年7月18日から開始され,お一人様1回限り,エコバッグがなくなり次第終了のキャンペーンです。セブンイレブン1店舗あたり50枚配布されました。

セブンイレブンの国内店舗数は,2万店舗を超えています。1店舗あたり50枚配布されますので,単純に計算すると全体で100万枚のエコバッグが配布されます。すごい数ですよね。
(残念ながら現在は終了しています)

paypayの将来投資への規模の大きさに驚きを隠せません…paypayはドン引きするくらいの赤字と言われており,100億円還元キャンペーンなど,利用者獲得のために必死ですので,これを機にpaypayを使ってみるのはアリだと思います。

コンビニで700円も買わない…

正直なところ,お昼ご飯等でコンビニを利用しますが,700円分買う人は私からすると相当リッチです。貧乏性の私は700円あったら外食したいと思ってしまいます…。コンビニも客単価を上げるために,あの手この手を使ってきますよね。セブンイレブンの700円スピードくじなんかも,客単価を上げるための策略です。

さて,そうは言っても700円分購入しないとエコバッグはもらえませんので,適当に700円分購入することに。私が購入したのはコレです。

モンスターエナジーです。モンスターエナジーとは,ハンセン・ナチュラルが販売するエナジードリンク。日本では,アサヒ飲料が独占販売しています。海外版と日本版は,中身の成分が異なるようで,日本版の方が優しい成分ですが,それでも大量摂取すると,命の危険に関わる危険なドリンクです。数年前のエナジードリンクブームの火付け役のドリンクです。

私は,最近になってエナジードリンクにハマってしまい,週2回くらい飲んでしまいます…高麗人参等,結構良さげな成分も含まれていますので,キャンプの日の朝に飲むと力がみなぎりますよ!

エナジードリンクを4本購入し,800円くらい…無事エコバッグをゲットしました。

ブービーバードなエコバッグ

エコバッグですが,もらったときは,思ったより小さいサイズでちょっとビックリ…それもそのはず。小さく折りたたまれているためです。折りたたんだときの大きさは,約12cm×12cm。カバンの中に忍ばせておける大きさです。

チャムスのキャラクター「ブービーバード」がデザインされており,キャラクターの下に「paypay」のロゴがデザインされています。「paypay」のロゴは,かなり控えめな大きさ…「paypay」のロゴを持ち歩きたい人はいないので,控えめな「paypay」ロゴはありがたいです。

そういえば,このエコバッグは期間限定で配布されたため,
メルカリなどのサイトでたくさん転売されているんですよね…
と言っても,一つ数百円ですが。

数百円で売るなら,その労力の方が高くついてしまうと考えてしまうのは私だけでしょうか…転売は本当に必要な人のために行き渡らなかったり,販売元の意図に反する行為ですので,絶対にやめましょう。

さて,包装の袋には使用上の注意の紙が入っています。私は,このような説明書きをしっかり読んでしまうタイプ…材質や製造国は気になってしまいます。

説明書きの右下には,「GREEN ACTIVITY(CHUMSのエコ活動)」と記載されています。そういえばチャムスは,以前からショップバッグの代わりにエコバッグを販売するエコ活動を実施しています。かわいいエコバッグなので,必ず一緒に購入してしまいます。

チャムスのエコバッグは,下記の記事でも紹介しています。

エコバッグを広げていくっ!

さっそく,折りたたまれたエコバッグを広げていきます。

袋状のポケットから中身を取り出すように開封していきます。

広げるとなかなか大きくなります。サイズは約50×30cmです。レジ袋と同じような形です。

ブービーバードがスマホ片手にpaypayで支払いするデザインが可愛らしいです。袋の内側には,袋を折りたたんだときの収納ポケットがついています。エコバッグとして使用するときは,レシートなどを入れる小物入れとして使えますね。

エコバッグにモンスターエナジーを4本入れてみました。

袋は大きいので,かなり余裕があります。ただし,あくまでも無料配布のエコバッグなので,重量物を入れると破けてしまいそうです。

折りたたみ方は簡単?

エコバッグを広げるのは簡単ですが,折りたたむのが面倒だったりします。他のエコバッグの場合,4つ折りにしてしまったり,縦に折ってクルッと縛ったりしていますが,このエコバッグは,小さく畳んでポケットに収納できるのがポイントです。折りたたみは,下記の4ステップで簡単にできてしまいます。

まず,エコバッグをポケットの付いた面を上にして,左右を中央に向かって折りたたみます。

次に持ち手部分を手前に折り込みます。

あとは,クルクル手前から奥に折りたたんでいきます。

ポケットに収納したら完了!簡単です。私は不器用なので,ちょっといびつな形になってしまいましたが…

気になる第3弾は?

残念ながら,第3弾は計画が無いようです。ただし,セブンイレブンでは,8月初旬に700円分購入した方,先着100名にポケットモンスターのエコバッグをプレゼントするなど,エコバッグ企画が継続して行われています。引き続き,情報をチェックしていきたいと思います。

まとめ

最近では,スーパーでビニール袋がもらえないため,エコバッグはいくつ持っててもいいですよね。おしゃれなエコバッグだと,使うときに嬉しくなってしまいます。
私は普段使用しているカバン全てに一つずつ,エコバッグを必ず常備しています。持ち歩かないと必要なときに使えないですからね。それでも,たまにエコバッグを忘れてしまい,ビニール袋を買うことになってしまったときはガッカリしてしまいます…財布に付けられるエコバッグがあったら忘れないのになぁ。

セブンイレブンでもらえるチャムスのエコバッグ おわりっ!