スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【KALDI】キャンプ飯はカルディで調達!?世界の輸入食材からオススメの食品を紹介!

【KALDI】キャンプ飯はカルディで調達!?世界の輸入食材からオススメの食品を紹介!
スネヲ
カルディに毎週通っているスネヲです。

カルディコーヒーファーム(KALDI)は、駅周辺やショッピングモールに店舗を構えるコーヒーと輸入食品のワンダーショップです。

店頭で甘いコーヒーを無料配布し、みんなをリラックスさせて商品をたくさん買わせてしまう、あのお店です。
今回は、カルディに通いすぎて無料配布のコーヒーを一切受け取らなくなった私がオススメするカルディの輸入食品について紹介します。

カルディで買い物する際の注意点

カルディは、とにかくお店の通路が狭いです。どこの店舗も同じような通路であり、わざと狭くして雑多な雰囲気を醸し出しています。そんな中、自分で見つけ出した食品は、まさにトレジャーハントのような感動を感じさせてくれます。
しかしそこにカルディの販売戦略が隠されています。なんと、目的の商品を探しているうちに、購入するつもりではなかった商品を手に取って、いつの間にか”かご”の中に商品を入れてしまっています…。さらに店頭でもらえるコーヒーを飲んでしまったら、カフェインの効果と海外にいるような独特の雰囲気で衝動買いしてしまうのです。私だけでしょうか。

購入品は3点までと決めよう!

カルディに行くときは、予算を決めて”購入品は3つまで”と心に決めて、それ以上は購入しないことにしています。買いすぎてしまいますからね。
以下に私がオススメするカルディの輸入食品を紹介します。

カマンベールチーズ「イル ド フランス」

キャンプといえば…そう!チーズです。チーズが無いとキャンプじゃない!
本場フランスの厳選された生乳から作られたマイルドな味わいが特徴で、とてもマイルドでクリーミーです。

我が家では、万能調理鍋「ストウブ」でチーズを温めてチーズフォンデュにします。
ストウブは、「ピコ ココット ラウンド10cm」の一番小さいサイズです。

このようにチーズがハマって,ジャストサイズです。

このチーズはフランス産にも関わらず、とても安価に購入できるのでオススメです。

Johnsonville(ジョンソンヴィル)ソーセージ

キャンプでバーベキューといえば…ソーセージです!これがないと始まりませんよね!

以前からお気に入りのソーセージで、私はチェダーチーズが練りこまれているタイプがオススメ。とても食べ応えがあります。
最近では大型スーパーでも取り扱っているところが増えてきているソーセージです。我が家の近くのスーパーでは、以前取り扱いがあったのですが、なぜか販売しなくなってしまったため、カルディまで遠征して購入しています。

ソーセージは添加物表記が怖いので、なるべく見ないようにしていますが、この商品はプリマハムが販売元となっておりますので、食品の安全性は担保され安心です。

タバスコ ガーリック風味

最後に紹介するのはタバスコです。タバスコにいろんな種類があるのは、知っている方が多いと思います。でも、このタバスコをご存じですか?なんと、ガーリック風味のタバスコなんです♪

スーパーでも置いていないところが多いため、カルディで購入することが多いです。このタバスコは、普通のタバスコより酸味が弱いため、辛いのが苦手な人やタバスコの酸味が苦手な方にもおすすめです。パスタやピザにも相性抜群です。

私はこのタバスコを麻婆豆腐にたくさんかけて食べます。本当に美味しいですよ!

冷蔵品は保冷剤を付けてくれる?

カルディで冷蔵品を購入すると、保冷剤を無料で付けてくれます。ケーキ屋さんみたいですよね!

この保冷剤、「次のキャンプで使えるかな~」とか思いながら、冷凍庫に保管してしまいますよね…。

まとめ

スーパーには売っていない輸入食品を手軽に購入できるカルディ。初めから購入する数量を”3つ”と決めていけば、”衝動買い”せずステキに買い物できます。キャンプが決まったら、カルディへ行って食材探しするのも楽しいですよ!

キャンパー御用達 KALDI(カルディ) 終わりっ!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)