スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【福袋】スターバックスコーヒーの大人気福袋!帆布生地のトートバックに入った7000円福袋!「スターバックスラッキーバッグ」

【福袋】スターバックスコーヒーの大人気福袋!帆布生地のトートバックに入った7000円福袋!「スターバックスラッキーバッグ」
no-img2
スネミ
元コーヒーショップ店員,スネミです。

今回は,毎年高倍率で購入が難しい「スターバックスコーヒー福袋(7,000円)」をなんと!ゲットしましたので,中身を紹介していきたいと思います。当選倍率40倍とも言われている福袋の気になる中身は果たして!?

販売方法(抽選・店頭販売・再販)

今年のスターバックスコーヒーの福袋は,抽選販売のみです。店頭販売,再販はありません。でも,中には1月2日に,キャンセル分を購入できた人もいるみたいなので,必ずしも店頭販売がないわけではないようです。
抽選販売は,スターバックスコーヒーのオンラインサイトで行われます。12月初旬に抽選が行われ,当選した場合は「My Starbucks」登録しているメールアドレスに連絡があります。今年は,12月12日に当選発表がありました。当選者へ送付されるメールには,福袋を購入できるバーコードが掲載されており,販売開始の元旦に福袋を買いに行くという販売スタイルです。福袋を受け取りたい店舗は,抽選のときにオンラインサイトで登録します。

抽選販売は良し悪しがあると思いますが,元旦早朝に店舗まで足を運んで長時間並ぶのは大変なので,個人的には良いと考えています。そもそも,このような抽選のみの販売方法になってしまったのは,過去に転売屋が福袋を大量購入して買い占める事態が発生したためです。みなさんは,福袋市場を荒らす転売屋からは絶対に購入しないで下さいね( `ー´)ノ

今年の福袋は果たして!?

私はラッキーなことに上記の抽選販売で,見事に当選することができました!元旦の日に受け取りに行く必要があるため,10時くらいに店舗へ伺い,無事購入することができました。価格は,7,000円(税込み)です。

せっかくお店に来たので,マイタンブラーを持参し,少し遅めの朝食です。スターバックスコーヒーでは,パンやサンド等の軽食も販売されていますので,オシャレな軽食が楽しめます。

私は,かなりの数のタンブラーを所有しているため,ドリンクチケットが10数枚溜まってしまっています…。「家のすぐ目の前にスタバがあればいいのに…」と思う今日このごろ(*´з`)

ドリンクチケット(コミューターマグクーポン)が変わる!?

そういえば,2020年1月17日からドリンクチケットの運用が変わりました。タンブラーを購入すると,1枚付いてくる「コミューターマグクーポン(通称ドリンクチケット)」が,紙のクーポンからレシートのクーポンに変わります。なんだか,贈り物として誰かにプレゼントするときは,渡しにくいですね…。これも転売の防止や,販売員のチケット管理を簡易化するためなのでしょう…。
また,良くなった点もあります。従来,ドリンクチケットを使用するときは,タンブラーの持参が必須でしたが,タンブラーが無くても,ドリンクチケットで購入することができるようになりました(^_-)-☆これは,ドリンクチケットがたくさん溜まっている私にとっては素晴らしいサービスです。タンブラーを持参しなくても,最も大きいベンティサイズ(590ml)を飲むことができますからね!そんなに飲んだら,おなかがタプタプになってしまいますが…( ゚Д゚)

ちなみに,前述したレシートクーポンにおいても,タンブラーの持参は不要です。しかしながら,レシートクーポンの場合は,上限金額が1,000円(税抜き)となっています。詳しくはスターバックスコーヒージャパンのホームページでご確認下さい(*’ω’*)

開封していくっ!

話がかなり脱線してしまいましたが,本題の福袋について,中身を確認していきたいと思います。中身はこちら↓

入っていたものをひとつずつ紹介していきます。

コーヒー豆
これが入っていなかったらスターバックスコーヒーの福袋じゃない!ということで,コーヒー豆が2つ入っていました。「ハウスブレンド(HOUSE BLEND)」と「パイクプレイス(PIKE PLACE)」です。

いずれも,豆は挽かれた状態でした…我が家は全自動コーヒーメーカーを使用しているため,挽かれた豆は,ちょっと残念…。全自動コーヒーメーカーは,簡単に美味しいコーヒーが飲めるため,超絶オススメです。全自動コーヒーメーカーは下記の記事で紹介しています。
全自動で美味しいコーヒーはいかが?「マグニフィカS」

ドリンクチケット
前述したドリンクチケットがたくさん付属していました。

なんと6枚!?たくさん持っているのに!しかも,有効期限が6月28日までなので,意識してお店に行くようにしないと,使い切れない感じです。家の前にスターバックスがあればいいのに…(2回目のつぶやき)

オリジナルクリップ
スターバックスコーヒーのマグ,サイレン,タンブラーをモチーフにしたオシャレなオリジナルクリップです。コーヒー豆の袋を留めたり,いろいろ使えそうです。

福袋用タンブラー
今年の福袋用に製品化されたタンブラーです。

右の外箱を見たとき,「マイタンブラーで…」とあるので,「自分で写真とかが入れられるプラスチックのタンブラーを引いてしまったか!?」と勘ぐってしまいましたが,ステンレスのトールサイズのタンブラーで使い勝手が良さそうです。福袋にも関わらず,裏面にはゴムが付いており,しっかりとした作りです。

また,このタンブラーにはストローが付属しています。昨今のプラスチックゴミ問題を意識しているようです。皆さんもお店に行くときは,マイタンブラーを持参して,プラスチックストローは,極力使用しないようにしましょう。

サーモス タンブラー(桜)
ピンクの桜デザインのサーモスタンブラーが入っていました。

福袋の中身は「あたり」と「はずれ」があるようで,お気づきの方もいるかもしれませんが,私が購入した福袋は「あたり」です(*’ω’*)
それを見分けるのは,タンブラーが1個 or 2個かです。福袋によっては,タンブラーが1個のみで,レジャーシートが入っていたり,別の物が入っていたりします。サーモスのタンブラーは,数千円しますので,これが入っていた私はかなりラッキー!?
タンブラーは,飲み口が広く,とても使いやすいです。

トートバッグ
最後に,これらがまとめられていたトートバッグです。

帆布生地で,買い物用の手提げバッグとしても,使い勝手が良さそうなバッグです。実はこれが結構お気に入りだったり( *´艸`)

まとめ

いかがでしたか?金額にしたら,購入金額7,000円の倍以上の商品が入っていたと思います。これはかなりお買い得!購入するには,約40倍ともいわれている抽選販売でゲットする必要がありますが,年末の運試しで,約1年後の抽選販売にチャレンジしてみてはいかがですか(*´з`)

スターバックスコーヒー福袋2020 おわります。