コロナ禍の京都観光、GoToキャンペーンは機能しているのか?

数日前、ミャンマーの近況を報告したところ、多くの方からアクセスを頂きました。

かなり、マニアックな情報かなと思っていましたが、案外関心をお持ちの方が多かったのみたいですね。

海外からアクセスいただいた方も多いようでした。

ならばという事で、今日は日本(Japan)の情報を報告させていただきましょうか。

それも、京都。

秋の京都と言えば、もみじ狩り、紅葉の名所を訪れる人がいっぱいです。

ただ、10月24日現在、紅葉にはちょっと早いですね。(←後2週間ほどお待ちください。)

しかし、GoToトラベルキャンペーンは機能しているようで、たくさんの方が京都へ来ているようです。

コロナ禍の今、京都の人出の様子はどんな雰囲気なのでしょうか。

まずは、こんな写真からどうぞ。

10月24日(土)午後12時時半ごろ

結構人出は多くなってきました。

数か月前は、週末と言えども誰もいない感じでしたから。

お次は、こちら↓

10月18日(日)午後15時ごろ

GoToトラベルキャンペーンで来ている人が多かったですね。

若い女性のグループ旅行で着物を着ている人たちが目立ちました。

話す言葉は、関東弁、その他でしたので観光旅行者だと思われます。

10月18日(日)午後15時ごろ
10月18日(日)午後15時ごろ

昨年の秋などは、外国人だらけの清水寺でしたが、今年の清水寺は落ち着いています。

清水坂、三年坂、二年坂のお土産屋さんも数件はやむなく撤退したところもありますが、何とか踏ん張っている感じです。

ホテルは、ニュースでも取り上げられている様に、割と高級なホテルから予約がうまっています。

10月24日(土)も、繁華街へ繰り出してみましたが、人はかなり出ています。

ミャンマーに限らず、世界のコロナウイルスはバリバリ現在進行形で感染を拡大させています。

日本だけを見ているとちょっと違和感を感じます。

日本も、今は何とか爆発的感染拡大を防いでいるようですが、予断を許さない状況なのではないでしょうか。

もちろん、このまま落ち着いてくれること願っています。

最後に、こんな一枚を付けて今回の報告として置きます。

少し前ですが、平日の京都駅前地下街の様子です。がら~んとしていました。

10月7日(水)午後14時頃

*最近は、昼の地下街も人が増えて来て回復基調です。(10月24日情報)

また、報告します。

★★★

==★=★=★=★=★=★=★=★★

【好きな名前は?=What is your favorite name?】


にほんブログ村

 


タイランキング

  

FC2 ブログランキング

==★=★=★=★=★=★=★=★★

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
 

ここは、重要、アフィリエイトするなら、まずドメインかな!

 

【お礼】ご訪問ありがとうございました。

いかがでしたか、投稿楽しんでいただけましたでしょうか。

つきましては、お願い事がありまして、

【お願い】お帰りの際は、気になったバナー広告を一つ、ご遠慮なさらずにそっとクリックしていただけますと幸いです。

フォローすると微笑が届きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。