張オトメなお頭雑記・改良版

サラリーマンのおっさんが、趣味や気になったことをダラダラと書いている雑記ブログです。

クリスマス……またもややってきた

年末の前にやってくるクリスマスという季節イベント。

皆さんはどうお過ごししましたでしょうか?

 

大切な人、恋人と過ごしたいですよね……⁉️

 

まぁ恋人のいない自分にとっては、リア充爆発しろっ‼️世の中のカップルなんざ変えてしまえってのが本音です。

 

 

クリスマスだからって浮かれてんじゃねーぞ‼️www

 

 

 

まぁ安定のクリぼっちだった訳ですが、天皇が変わったお陰で12/25は祝日ではなくなったので、さぞや全国のカップルは困ることでしょう……あーはっはっは‼️ぷークスクス。

 

 

 

いやまぁ、真面目なこというとクリスマスだからってケーキ食ったり、騒いだりすんのはどうなのよ……と。

キリストの生誕祭だろ?ww

 

 

それなのに街全体でクリスマス全開の装飾をしてそんなに騒いでどうする⁉️ww

いや、ダメだ冷めた大人になってるなww

 

 

でも、コレだけは言わせてくれ。

いくらシーズンだからと言ってホールケーキ4000円とか5000円はボッタクリ価格なんじゃないのか⁉️

何事も程度が大事と思ったオッサンなのでした。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回も楽しみください。

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

ブログのアフィリエイトがうまくいかないらしい

とりあえず、公務員から会社員になった。

いわゆる出戻りだ。


給料も下がった。

副業OKだから下がった分は副業で何とかなると思った。

ところがだ、副業にブログのアフィリエイトを選んだ。

収益0なんだけどww


会社員の給料だけで何とか生活苦にはならずに生活は出来るけど、ちょっとの贅沢も許されないそんな生活をしています。

まぁ東京行った分際で何言ってんだコイツってのがみんなからの意見なんですが…………あぁ耳が痛いwww



しかし、皆クリックして買ってくれると思ったんだけどなぁ……甘い妄想を抱いてました……現実はそんなに甘くないってことですね。


しかしながら、アフィリエイトが全くダメとなるとこのはてなブログも課金してプロになってますが、来年以降は無料に戻すか最悪ブログ以降の運びになると思います。


副業も他のものを探さないといけないし、色々模索してやってこうと思います。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回も楽しみください。

人生初、成田空港へ

さて、ムーミン展の記事を挟みましたが東京旅行の記事を再開します。

 

タイトルの通り、人生初の成田空港へ行ってきました。

 

 

前日は東京の蒲田で宿泊してたので、行く方法は電車で行くか、東京駅からバスで行くかの2択でした。

 

いかに安上がりで行くかを考えたら東京駅からの直行バスしか選択肢はなかった(笑)

 

 

そんな訳で朝7時半にホテルを出て東京駅に向かいますよ。

 

大体蒲田から東京までか20分ちょっとかかるので8時半出発の成田空港行きバスを目処に。

 

無事東京駅に着きまして、八重洲南口から出てるとのことなので向かう。俺あの出口から出るの初めてなんだけどバスターミナルなんだねw

 

 

成田空港直行バスを無事見つけて乗車!!

乗ったのはアクセス成田というバスで片道1000円の格安バス。

 

格安バスといってもリクライニングはできるし、そんなに混んでないので2席使えるし悠々できるのは良いですよ。

 

東京駅から成田空港までは高速を使っても1時間かかるので居眠りさせてもらったw

 

 

で、目的は飛行機に乗るために来たんではなくて

f:id:ofliew:20191224083803j:plain

 

アニメデッキというコラボ企画が開催されているので冷やかしに来ました。

 

先行発売されているものや限定グッズもあったのでしこたま買い込んでԅ( ิټ ิԅ)グヘヘヘ言いながらリュックにしまいました(キモイですね。分かってますよ)

 

アニメデッキの隣に目を向けるとラブライブサンシャインのコラボカフェがやってたので行ってみると、席に案内され、何かメイドさんがやって来ていらっしゃいませーご主人様と言われ、おいおいここメイド喫茶かよ?!と軽く後悔し……

f:id:ofliew:20191224084740j:plain

 

折角来たことだし注文するかと思いコレを頼みました。その際、店内撮影自由ですがメイドさんは写りこまないようにお願い致しますと言われました。

いや、興味ありませんよww

 

 f:id:ofliew:20191224084816j:plain

 

 

 

とまぁ色んな意味で成田空港を満喫した俺でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。また次回もお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーミンアート展……

に行ってきたんだけど、ウーン。

オレの知人に暴走小人というヘンタイ紳士いやHENTAIがいるんだけど、その人はムーミンが好きなんだよね。

 

 

んで、名古屋でムーミンアート展があるって教えたら遠くて行けないから代わりに行ってこいとご指名を受けましたw

 

 

んで行ってきたんだけど、正直なところスナフキンとリトルミィぐらいしか名前が分からなく詳しくないため、よく分からなかったのが現実です。

 

f:id:ofliew:20191222142417j:plain

 

 

写真撮影は原画ばかりだったのでコレ1枚だけ……

会場にあったのは、フィンランドで売られてた昔の本の原画とか、下書き部分とか絵本の初版本とかもあったかな?

 

物販を覗くと服やらムーミンデザインのタンブラーカップやら色々あった‼️

暴走小人さんの住所を教えて貰えればボッタクリ価格で販売しても良かったんだけど、当日オレは財布を忘れて何も買えなかったんや…………

クソったれがww

 

 

そんな訳で、本当に心の底からムーミンファンなら楽しめると思うけど、オレのようににわかファンの方はあまり楽しめないかなぁと思います。

まぁ物販を見るだけでも十分楽しめると思いますが^_^

 

 

3月からトムとジェリー展がやるのでこっちも楽しみですね。

 

 f:id:ofliew:20191222143255j:plain

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。また次回もお楽しみください。

 

 

スターウォーズ最新作のスターウォーズスカイウォーカーの夜明けを観てきた。

ので、詳しく書こうと思ったんだけど……

想像以上に過去の栄光にしがみついた内容なので正直なところ、ガッカリ感が否めない……。

f:id:ofliew:20191221211209j:plain


ネタバレになるけど、死んだハンソロとかルークスカイウォーカーやらが亡霊となって現れます。

それだけでもどうなのよと思いつつ、今回の黒幕も元皇帝のパルパティーンの爺さんなのでいい加減に死んどけと心の底から思いました。

皇帝自身も私は既に亡くなっていると公言しており、じゃあアンタはなんなんだ⁉️と逆に突っ込みたくなりましたよw


まぁ色々ツッコミどころ満載な映画でしたけどハンソロやルークスカイウォーカー、レイアスカイウォーカーなどはこの3部作で全員亡くなりましたので、もし今後続編がやるとしてもレイやフィンを中心としてやるんでしょうね…………


ハリソンフォードを始めとした旧キャストも高齢ですし、もう長時間の撮影は困難でしょう……




スターウォーズスカイウォーカーの夜明けは12月20日から全国映画館で公開中です。



くれぐれもあまり期待せずに観に行ったほうが良いですよ。

夢の国❗️海のほう

昨日に続きまして、本日も夢の国訪問です。

本日は海のほう…………なんだけどランドの比較にならんほど混んでいる。


f:id:ofliew:20191218072317j:plain



皆、行くところないのか…………

マジでさ、人ごみの中キャッキャうふふするのが嫌なんだけどww


だから、この夢の国は金がかかって疲れるだけだから好きになれない。

まぁ大阪のUSJも最近はディズニーのようにワンデーパスポートがおかしな値段になってるから疎遠になってるんだけど……



で、とりあえず入場するのに30分待たされましたが無事入場でき、ホーンテッドマンションとトイストーリーマニアに向かいますよ。


これまたおかしなもので180分待ちがデフォルト。人の黒山ばかりであるく通路も確保出来ない。


夢の国‼️ランドのほう

というわけでやってきましたよ。夢の国。

ディズニーランド❗️

実に15年ぶりの来園です。

いや〜、余りの人ごみに2度と来る気は無かったんですけどね…………

まぁ来てしまったものは仕方がない。

楽しもうと思います。


f:id:ofliew:20191217221429j:plain


入る前からこんなんで楽しめるかっ‼️


8時の開園と同時に入ってバズライトイヤーとかスターツアーズとか色々行ったけど、どこも2時間待ちがデフォルトだったのでふざけんなと思いましたよ。

くそボッタクリの値段なのに何故皆来るんでしょう⁉️

夢の国のただのネズミのくせにww


今回はお袋が行きたいっつったからそれに付き合った形だけども、オフィシャルホテルはめっちゃ高いね…………

その分サービスは良かったんだろうけど、後日泊まったビジネスホテルで十分だわw


まぁホテルの部屋からディズニーランドの花火が見れたのは良かったけど、それにしたって高すぎる。


ボッタくってんじゃねーよ……高くても皆いくからオリエンタルランドが調子に乗ってるんだと思うんだ……一回ボイコットしようぜ。



とまぁ、ディズニーがあまり好きじゃないおっさんが楽しんだ夢の国ランドのほうでした。

個人的に、パスポートも飲食代、お土産等々半額でも良いんじゃないかとww