私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

【プチプラなのに結構すごい?!】最近使い始めたスキンケア〜The Ordinary

2023-01-27 | お知らせ

皆さま、こんにちは。

 

今年は冷夏?と言うくらいまだそんなに猛烈な暑さにはなっていないメルボルン。

 

今のところ、毎日爽やかな青空が広がり、気温も28〜9度と、乾燥しているせいかじっとりとした暑さではありません。

 

日本は今週水曜日から『記録的な大寒波襲来』で東京でも雪になりそうな寒さだそうです。

 

さて、今日は友達に聞いたカナダ発スキンケアのご紹介です。(もう皆さんご存知かも知れませんが…)

 

こちら…

The Ordinary | Skincare, Makeup, Hair, & Body Products

 

SNSでも3−4年前から話題になっている「The Ordinary」。 カナダ発のスキンケアブランドで、1つ1つのアイテムがとにかくプチプラ、なのにクリニックレベルの効果が期待できるスキンケアアイテムとして話題になっているわけですが、実際使ってみないことには効果は分からない。 ということで今回はアイテムを試して、使用感などをレビューしてみたので気になっている方は参考にしてみてください。

 

今回試してみたのは…

Glycolic Acid 7% Toning Solution

どのようなお肌の悩みに適しているかと言うと
『肌色ムラ』『キメの乱れ』『くすみ』『エイジングサイン』

対象
すべての肌タイプ

フォーマット
ウォーターベース化粧水

主な成分
グリコール酸、アロエベラ葉水、オタネニンジン根エキス、タスマニアランソラタ果実/葉エキス
アクア(水)

容量

240mlでお得サイズ

価格

20.50AUD(プライスラインで購入も可)

拭き取りトナーなのでコットンも一緒に購入すると良いですよ。

 

初めての使用感

夜に使用

・洗顔後、コットンにたっぷりと含ませて顔全体(目の周り以外)を軽く拭き取ります。

・少し痒いようなピリピリ感(お肌が弱い方は擦り過ぎないよう気をつけて使用)

・化粧はしていたものの洗顔後なのに、コットンにうっすら色がつきました。(その後2回繰り返す)

・その後は洗い流さず、乾燥防止のため化粧水・モイスチャーをたっぷりと使用してください。

・次の日、肌に少し艶が出て、ツルツル感、顔色も少し明るくなったような気がします。

 

使用上の注意点

-毎日一回夜使用

-肌の除菌や、ピーリングを促すことにより新陳代謝の促進/古い角質の除去

-日中の紫外線から肌を保護(使用中は日中の日焼け止め必須)

-傷のある肌・荒れた肌には使用しない

-[Glycolic Acid 7% Toning Solution]は併用NGの製品が多くあるので、注意してください。

 

まだ数日使っただけなので効果はハッキリと出ていませんがこの後も様子を見ていきたいと思います。

 

スキンケアだけでなく、様々なアイテムが出ているのでご自分の肌や用途に合わせて試してみてください。

 

洗顔アイテムも良さそう〜

 

おまけ

 

下の写真はうちのBOYsがクイーンビクトリアサマーナイトマーケットへ行った時に買ってきてくれたお土産です。

 

一つずつこれはこんな香りで〜、云々と説明してくれました。

 

ボディーソープは石鹸派(紙袋のXOが嬉しいですね

ご参考までに〜

Summer Night Market

 

それでは〜

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿