【原神】世界ランク5になったので聖遺物掘り…しません

原神

どうも、け。です。

世界ランク5、おもれーです。

 

世界ランク5になったので聖遺物掘り…しません

世界ランク5になって気づいたことがあります。

星5聖遺物落ちませんねー。

体感の確率になるので読み流して欲しいのですが、世界ランク3(30~34レベル)のときの星4聖遺物のドロップ率と同じくらいです。

世界ランク3で星4装備狙いに行ってた人、すごーーーーーい馬鹿じゃないですか。

それって僕のことなんですけどね。

同じ理由で世界ランク5で星5聖遺物を求めて秘境に行くのはちょっと…かなり…微妙だと感じてます。

だって世界ランク4だと比較的簡単に星4セット揃ったし…ねぇ。

 

モラとか装備の素材を集めたい

このゲーム、やっぱりお金が大事なんですよね。

聖遺物掘りは世界ランク6まで待って、モラと経験値本、装備の素材などを集める方に集中しようと思います。

わりと早い段階で「翠緑の影」や「燃え盛る炎の魔女」を求めて秘境に行っていたのもあって、優秀な4セットで火力は足りてます。

美味しくないと感じてるのに行く理由はないかな~と思います。

正直、この手の属性系4セット揃ってない人もキャラ凸や星5武器に恵まれているなら無理して通わなくてもいいかもしれません。

 

剣闘士のフィナーレ、大地を流浪する楽団は結構簡単に揃う

星4聖遺物交じり前提であれば、優秀な聖遺物の「フィナーレ」「楽団」は精鋭魔物(ボス)討伐でかなり入手しやすくなった感じがあります。

通常攻撃や重撃で戦うビルドを検討している方はこのタイミングで4セット効果を狙ってみてもいいかもしれません。

精鋭魔物はレベル突破のときに倒しに行きますし、「見聞」などの報酬でもらえるので気が付いたら集まってる感じですね。

こちらも「厳選」を始めるのは世界ランク6以降でいいと思いますが…。

 

っとまあ僕はこうするって話を書きました。

世界ランク3で「翠緑の影」を集めていた実績のある僕の考えは説得力があるのかないのか果たして。

ともかく武器強化にもキャラクター強化にもモラが足らなくて聖遺物どころじゃないので助けてください。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。