【原神】戦闘イベントの「謎境一騎」でタルタリヤと握手!

原神

どうも、け。です。

戦闘イベントの「謎境一騎」が始まりましたね!

「めいきょういっき」と読むらしいです。

音ゲーが苦手過ぎて音ゲーイベントから逃げていたので、僕としては久しぶりのイベントです。

 

戦闘イベントの「謎境一騎」でタルタリヤと握手!

僕が2回天井叩いても引けなかった(実装時と復刻)タルタリヤはストーリーでは璃月編以来の登場ですね。

君、どうやって海渡ってきた?

最近、綾華とか雷電将軍とか心海とか刻晴とか若干ボッチ感あるキャラクターがよく登場していたので、なんか急に画面が陽キャになりましたね……。

なんか唯一スクリーンショットに映ってる辛炎がそっぽ向いてるんですけど……。

それよりも謎に裟羅さんのスクリーンショットが多い。

カリカリしてない裟羅さん可愛いですね♡

今回はこのオリガミキングに出てきそうな式神が主役みたいです。

仙霊やエンドラーみたいに報酬にはないので、一緒に旅はできないのはちょっと残念ですね。

 

戦闘イベントだけど難易度は抑えめ?

探索要素ありの戦闘イベントで、結構難易度は抑えめな気がします。

宝箱もありますね。

ステージギミックや「浸食」でおなじみのハウンドくんが登場してダメージを受ける機会が多いので、ヒーラーはいた方がいいかもしれません

 

8人編成を求められますが、深境螺旋のように2パーティ必要というわけではなく、戦うのは4人だけです。

一応、秘境内の補給ポイント的なところで8人の中でパーティ編成を変えられますが、今のところ必要には感じていません。

秘境自体がかなり広めだったので、風共鳴があっても良かったかな…と思いました。

 

秘境内で「T」(キーボードマウスの場合)を押すことで、専用のスキルみたいなものが使えます。

かなり強力なバフがもらえますが、使わないといけないというわけでもないような気がします。

 

報酬がかなり美味しいですね。

イベント商に加えて、題目攻略で450原石と30経験値本、300,000モラがもらえます。

イベント商店で買い物をするためにはある程度しっかり探索をする必要がありますが、初回の秘境を攻略した時点では探索の難易度も高くないので、全て交換して辛炎をお迎えすることはできそうです。

 

配布される辛炎は現状、育成優先度が高くないキャラクターです。

ただ、物理アタッカー・サブアタッカーとしてはなんやかんや普通に強くシールドが張れて耐久力もあるので、そこそこ戦えるキャラクターです。シールドサポーターとしての運用はあまりおすすめしません。

興味がある人は育ててみてもいいかもしれません。

 

高難易度っぽいコンテンツが楽しみ

報酬なしの挑戦イベントが最後に開放されるみたいです。

ノエルと雷電将軍で挑戦してみます。楽しみですね。

僕は名刺コレクターというわけではありませんが、名刺くらい報酬にあってもいいのになって思ったりもしてます。

クリアしたらTwitterでイキりましょう。

 

 

というわけで、稲妻ストーリーでやたら裟羅さんの登場回数多いような気がしないでもないと感じるイベントでした。

一斗も裟羅さんと因縁ありますし、皆勤賞でしょうか。

モンドはエミちゃん、璃月は刻晴…とやたら雷元素キャラクターが原神公式のお気に入りな気がします。

イベント自体は開放にかなり時間がかかるので、のんびりしたものになる気がします。耐久イベント

稲妻実装からめちゃくちゃ忙しかったですし、久しぶりにのんびり原神できそうです…。

コメント

  1. ぽこたん より:

    こんにちはしゃかもとさん
    自分もついに我慢出来なくてタルタリヤ引きにいきました
    すり抜け初モナケツでした
    めちゃくちゃ嬉しいです

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      こんにちは!
      イケメンを逃してもケツを手に入れる……完璧な布陣ですね!!!
      モナちゃんとても強いしえちえちなのでおすすめです!!!!!!!!!

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。