【沖縄/久米島】GoTo利用!サイプレスリゾート久米島に宿泊《食事編》。

GoTo利用!サイプレスリゾート久米島に宿泊《食事編》 久米島

10月6日~10日の4泊5日で沖縄の久米島に行ってきました。

コロナウイルスがあちこちでコロコロしていますがGoToトラベルの補助もあり、こんなに安く行けるときなんてこの先ないのでは?と思いきって飛びました。

部屋、大浴場、シュノーケリング以外では必ずマスク着用。こまめに手洗いうがい。べらべらしゃべりながら食事をしないことを気にしながら終始過ごしました。
10月19日現在、発熱や味覚異常等の症状はありません。

さて、《飛行機・ホテル編/前編》《飛行機・ホテル編/後編》でも紹介しましたが、まずはGoToトラベルについての詳細です。皆様も地域共通クーポンに振り回されませんように。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

GoToトラベル利用による旅費について

今回は4泊5日2食付き(1日目は朝食のみ)往復の交通費込みで、

188200円

でした。
これにGoToトラベルの補助が、

70870円

受けられました。

188200円ー70870円=117330円

ということは1人4泊5日2食付き(1日目は朝食のみ)往復の交通費込みで58665円!

さらに28000円の地域共通クーポンがホテルで受け取れました。

地域共通クーポン

これが恐ろしいことに有効期限が2日間という厳しい設定。受け取ったのは6日の夕方なので翌日1日で使いきらなければいけません。
レンタカーを7日・8日・9日と予約してたのでレンタカー代に当てようと思っていましたがレンタカー代に当てられるのは7日・8日のみ。9日以降はクーポン対象外なのでこの予約だとクーポンそのものを利用することができないとのこと。先払いということができないようです。
なので一度レンタカーを全日キャンセルし、7日・8日のみ再度レンタカーの予約を取り直し、2日分をクーポンで支払うという方法で解決しました。(レンタカーのキャンセル代は取られませんでした)

久米島でクーポンが使えるのが各ホテルとファミリーマートのみなので、6日の夕食と7日の昼食はホテルのレストランを利用、お土産は全てホテルの売店で買う、でなんとか使いきりました。

地域共通クーポンについては事前に下調べ必須です。

 

久米島旅行記は《飛行機・ホテル編/前編》《飛行機・ホテル編/後編》《食事編》《観光編/前編》《観光編/後編》と分けて記事にしています。《飛行機・ホテル編/前編》《飛行機・ホテル編/後編》に続く、今回は《食事編》です。

サイプレスリゾート久米島は朝夕食付きのプランで予約。夕食はデフォルトだと全てバーベキューになっているプランでしたが、バーベキューの値段同等のコースに変更できるということで、1日目はバーベキュー、2日目と3日目はコースに変更してもらいました。

レストランの様子

レストランの様子。

朝食

以前はビュッフェ形式だったようですが、現在はコロナ対策としてプレートでの提供に変更されています。

ドリンクバー(ブラッドオレンジ、アイスコーヒー、牛乳など) コーヒーとカップ ドリンクバー(トマト、オレンジ、水) 3本用意されたスパークリングワインとグラス

ドリンクは終日、自由に選べました。

2日目、和定食

2日目、和定食。

3日目、洋定食

3日目、洋定食。

4日目、和定食

4日目、和定食。

5日目、洋定食

5日目、洋定食。

和定食はあまり変化がありませんでしたが、洋定食のメインの鶏肉は味付けが変わったりしました。

窓からの景色

朝食を食べながらの眺め。

スパークリングワイン

レンタカーを返した翌日と最終日はスパークリングワインをいただきました。
ついうっかり、飲酒運転にならないようにお気をつけください。

夕食 バーベキュー

バーベキュー会場の1階のテラス

場所は1階のテラス。

皿にのってラップされたサラダと包み菜

サラダとお肉を包んで食べる用の包み菜。

皿にのってラップされた白身魚と海老

久米島で名産の海老と白身魚。

皿にのってラップされた久米島で収穫された野菜、久米島名産の鶏肉、豚肉、牛肉、ソーセージ

久米島で収穫された野菜、久米島名産の鶏肉、豚肉、牛肉、ソーセージ。

ガスグリル ガスグリルで肉と野菜を焼いているところ

台風の影響でなかなかの風の中でのバーベキューでしたが、こちらのガスグリルのおかげで焼くのは快適でした。

沈み始める夕日半分沈んだ夕日 ほとんど見えなくなった夕日夕方のプールと海 紫色の空とプールと海

日が沈むのを見ながらの食事は良かったです。

串に刺さった海老

最後は海老で。

夕食 和食コース

前菜3品

まずは3品。

もずく酢 らっきょうの天ぷら 海ぶどう

島らっきょうの天ぷらがとてもおいしかった。

刺身各種

お刺身、各種。これで2人分です。
このお刺身がめちゃくちゃおいしかった!!!

しゃぶしゃぶ鍋豚肉と野菜

メインはしゃぶしゃぶでした。

シークヮーサー胡椒とネギ

柚子胡椒ならぬシークヮーサー胡椒が買って帰りたいぐらい気に入りました。
しゃぶしゃぶのタレは赤大根入りのさっぱり味。

黒糖わらび餅とフルーツ

最後にデザート。黒糖わらび餅とフルーツ。

夕食 洋食コース

グラスに入った黒糖梅酒

最後の夕食ということでこの日はお酒『瑞泉 黒糖梅酒』を注文。

カルパッチョ

カルパッチョ。

紅芋のスープ

紅芋のスープ。アイスクリームのように甘い、おいしい冷製スープでした。

パンとオリーブオイル

パンがとてもおいしい。

久米島赤鶏のソテーと付け合わせの野菜

メインは久米島赤鶏。野菜もおいしかった。

黒糖ブリュレ

デザートは黒糖ブリュレ。

サイプレスリゾート久米島 レストラン凪-Calme- ディナー

久米島到着の夜に地域共通クーポンを消費すべく利用したホテル内のレストラン。

琉球ハイボール

琉球ハイボール。

ピッチャーに入ったシークヮーサー果汁

シークヮーサーの果汁が付いており、

シークヮーサーの果汁を入れた様子

途中で投入。爽やかでおいしい。

グラスに入ったシークヮーサー酒

こちらはシークヮーサー酒で泡盛(久米仙)仕立て。

本日競り落とした久米島鮮魚料理

本日競り落とした久米島鮮魚料理。
これがめちゃくちゃおいしかった。ソースも付け合わせの野菜も最高。

特製やんばる若鶏のガーリックフリット

特製やんばる若鶏のガーリックフリット。
鶏ももちろんうまいが、ここのポテトがね、脂っこくなくてとてもおいしい。

サイプレスリゾート久米島 レストラン凪-Calme- ランチ

地域共通クーポンを消費すべく2日目のランチも同じレストランを利用しました。

ハワイアンチーズバーガー

サイプレス特製ハワイアンチーズバーガー。

ハワイアンチーズバーガー、ポテト、サラダ、スープ

1500円でこれ食べられるの?!というクオリティでした。ハンバーグが肉肉しく、パイナップルで爽やかに。

カツサンド、ポテト、サラダ、スープ

琉香豚と新鮮野菜のカツサンド。

琉香豚と新鮮野菜のカツサンド、アップ写真

持ってこられたとき、え?!というボリュームでびびりました。これで1300円。かつが分厚いのに柔らかくておいしかったぁ!!マスタードが良い仕事してます。

マーケット吉浜 ジューシー

パックに入ったジューシー ジューシーおにぎり、2個

町中のスーパーで買ったジューシー。具がいっぱいでおいしかったです。

沖縄ファミリーマート やぎ汁と巻きおむすび

沖縄のコンビニはご当地商品がたくさんあっておもしろい。

パウチに入ったやぎ汁と巻きおむすび

やぎ汁は初めて沖縄に旅行したときからいつかは食べてみたいと思っていたメニュー。まさかコンビニでいただけるとは。

ホロホロのお肉

ものすごく野性的な味でした。お肉はホロホロ。

羽田空港第1ターミナル ジャパングルメポート

出発の日の昼食に利用しました。

金沢カレー

金沢カレー。

味噌カツ丼

味噌カツ丼。

カツが薄いように見えますがけっこう肉厚です。金沢カレーが人気なのか皆さんカレーを食べていました。旦那さんがおいしいおいしいと大絶賛していた。

久米仙

IMUGE.の瓶 久米島の久米仙ブラウンの瓶

地域共通クーポンを消費すべくホテルの売店で買った酒、『IMUGE.』と『久米島の久米仙ブラウン』。『IMUGE.』が飲みやすくて危険。『久米島の久米仙ブラウン』のほうが香りも味も濃厚です。

 

以上、久米島旅行《食事編》でした。

地域共通クーポンがなかったら事前に調べていた久米島そばを食べに行く予定でしたが、まさかクーポンの有効期限がこんなに短いとは。しかしながらおいしいカツサンドとハンバーガーが食べられたので良しとしましょう。

次は《観光編》に続きます。

おすすめ記事

かわさんどっとわーく:【沖縄/久米島】GoTo利用!クーポンに振り回される旅、サイプレスリゾート久米島に宿泊《飛行機・ホテル編/前編》。

かわさんどっとわーく:【沖縄/久米島】GoTo利用!クーポンに振り回される旅、サイプレスリゾート久米島に宿泊《飛行機・ホテル編/後編》。

おすすめ商品

瑞泉酒造 沖縄黒糖入梅酒 [ 720ml ]

焼酎 久米島の久米仙 IMUGE. イムゲ? 720ml 25度 久米島の久米仙 沖縄県

久米島の久米仙 久米島の久米仙ブラウン 30度 720ml 1本

おすすめの旅







【久米島のホテル・宿を見てみる!】楽天トラベルトップ > 全国 > 沖縄県 > 久米島 久米島 ホテル・旅館

タイトルとURLをコピーしました