昨日は、歩いてセブンイレブンに行ってきました。
 お袋と自分の食事の準備がたいへんなので、冷凍食品やドリアなどを買いました。

 ついでに、ヨセミテ・ロードという安いワインを買いました。

 マツコ・デラックスさんがテレビ番組で紹介してから有名になりました。
 スピッツのマサムネさんもお気に入りだということです。(情報源は孫引き)

 味については賛否があります。
 基本的には価格ではなく、個人の好み、好き好き(すきずき)だと思います。

 右手首を骨折して右手が使えなくても、多くのことは左手でできます。
 しかし、両手を使わないとできないこともあります。

 普段、ビンのふたを開ける時は、左手でビンを持ち、右手でふたを回します。
 今は右手が使えないので、両膝でビンを挟み、左手でふたを開けています。

 ジップロックのチャックを開けるのも意外と難しいです。

ジップロック フリーザーバッグ シンプルモデル M 45枚入
ジップロック
2021-11-08



 


 コショウの粒を挽くことは、片手ではできません。
 
京セラ ミル 90ml セラミック スパイス 結晶塩 粗さ調節 分解洗浄 ブラック CM-15N-BK
京セラ(Kyocera)


 



 同じく、コーヒー豆を挽くこともできません。
 やはり、右手が使えないということは、とても不便です。

 今日で、骨折してから3週間、手術してから2週間が過ぎました。

 今日は、退院してから初めての診察日です。
 病院の送迎車に乗って行ってきます。 





 畑の水仙が咲きました。

P_20221205_141631_1

 私の家には、7種類の水仙があります。
 12月から3月まで、水仙の花を楽しむことができます。


【関連ページ】

(ヨセミテの思い出...サバイバル)


(骨折して、左手だけの生活が始まる。)


(私の家には、7種類の水仙が咲く!)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク