2つ隣町にあるワークマンのお店に行って、靴を買ってきました。

P_20220921_155328_1
P_20220921_173523_1_1

 高撥水シューズで、税込の1,900円です。
 山仕事に行く時に使います。

 最初、山仕事には、長靴を履いて行っていました。
 長靴が重くて、急斜面が登りにくいので、スパイク地下足袋を買いました。

 スパイク地下足袋は、山仕事にはとても適しています。
 しかし、大きな石、石畳、コンクリートの上は歩きにくいです。
 また、車の運転には適しません。

 履き替えればいいのですが、幾つものコハゼ(留め具)が面倒です。

 前立腺がんの治療中ということで、先日も山仕事を休みましたが、来月は参加しようと思います。

 それまでに、新しい靴に履き慣れるとともに、体力をつけておこうと思います。





 昨日の朝食は、一昨日に従兄弟が持ってきてくれたサツマイモです。

P_20220922_072215_2_1

 久しぶりに、サツマイモをレンチンしたせいか、少し水分が飛んでしまいました。

 ねっとりとした感じがなくて、パサパサしました。
 ちゃんと重さを計って、レンジの時間を考えないとダメですね。

 今日の天気予報は雨でした。
 雨の日に買い物に行くのは億劫なので、昨日、スーパーに行きました。

 晩ご飯は、また豚肉の冷しゃぶです。

P_20220919_165430_1

 豚肉の下は、レタスにラー油を絡めたものです。



 また、カレーを作りました。
 今回は、バーモントの辛口です。



 バーモントカレーの辛口は初めてです。
 毎回、違ったルーにしたほうが、新鮮な感じがして、美味しいです。


【関連ページ】

(スパイク地下足袋を買った。)


(カレーは、3度美味しい。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク