昨日は、半年ごとの歯医者さんの定期健診に行ってきました。

 虫歯や歯槽のう漏はないのですが、チェックと歯の手入れをしてもらうのが習慣になっています。

 いつも、歯科衛生士さんに選んでもらった歯ブラシを買って帰ります。

P_20211206_191625

 半年で3本使います。
 1本が110円なので、お得だと思います。

 毎日3回の歯磨きと、夕食後のデンタルフロスは欠かしたことがないです。

 ただ、一昨日の夕飯には、歯医者さんに行く前日にもかかわらず、生ニンニクをたくさん食べました。




 歯医者さんの健診終了後、買い物をして、昼前に帰宅しました。

 昼食に、インスタントラーメンを作りました。




 7分目を食べたあたりで、なぜかラーメン鉢をひっくり返してしまいました。

 手が当たったのか、お箸を引っ掛けたのかは分かりません。

 幸いに、麺と具は、あまり残っていなっかたのですが、スープがこたつの天板からこたつ布団、私の着ている服、ソファーのクッション、床のマットに広がってしまいました。

 これまでに、こんな失態はなく、参ってしまいました。

 ラーメンのスープが豚骨出汁で、けっこうな臭いが部屋中に充満しました。

 1回目にこたつ布団、2回目が服など、洗濯機を2回まわしました。

 衣類乾燥機で乾燥させるのも時間がかかり、復旧するのに半日を費やしました。

 
 庭の紅葉が、やっと見頃になりました。
P_20211206_114835_1
P_20211206_115202

 京都の紅葉の名所よりも、時期が遅いです。


【関連ページ】

(半年前の歯の定期健診)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク