一昨日の晩ご飯は、ホテルのテイクアウトにしました。

 この一年、コロナの自粛で、まったく外食をしていません。
 たまには、美味しいものが食べたくて、2回テイクアウトしました。(下の【関連ページ】をご覧ください。)
 
 今回は、ひさびさのテイクアウトでした。

 京都駅前のホテルに予約を入れて、夕方、取りに行ってきました。

 ホテルのエントランスもフロントも閑散としていて驚きました。
 コロナの前は、インバウンドの外国人観光客でごった返していました。

 レストランのテイクアウトメニューは、先日から始まりました。
 メニューの数は少なかったです。

 私は、〈ビーフステーキピラフ〉にしました。
 予約した時間ピッタリに出来上がりました。
 お支払いは、ポイントで貰った金券で済ませました。

 ドギーバックのような容器に入っていました。

P_20210220_173058

 家に帰って、食器にあけるとこんな感じです。

P_20210220_173631

 ステーキ(右下)は、小さいですが、美味しかったです。
 野菜サラダのドレッシングも、流石にホテルの味だと思いました。
 ピラフは、炒飯のようで、量が多くて、お腹がいっぱいになりました。

 ひさびさに食べたホテルの味に、満足しました。
 たまには、いいですね。



 昨日は、鉢植えのブルーベリーの剪定をしました。
 この時期、花芽、葉芽がはっきり分かるので、失敗がないかなと思って、やりました。

Before
P_20210220_135957

After
P_20210221_074358
P_20210221_074421_1

 これまで、キウイや梅などの剪定で、失敗してきました。

 ブルーベリーは、鉢(中心)から遠い枝の先に花芽がついているので、難しく感じました。

 花芽を半分ほどの数に減らしました。
 これでいいのか、自信はありません。


【関連ページ】
(スペイン料理をテイクアウト)

(くら寿司をテイクアウト)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



【京のおすすめ】

大安 味すぐき 138g入 漬物 漬け物 つけもの 自家用 京都 京漬物内祝い 父の日 母の日 お中元 敬老の日 お祝い 人気 贈り物 お返し 出産 お土産 結婚 快気祝い お礼 お供え 土産
大安 味すぐき 138g入 漬物 漬け物 つけもの 自家用 京都 京漬物内祝い 父の日 母の日 お中元 敬老の日 お祝い 人気 贈り物 お返し 出産 お土産 結婚 快気祝い お礼 お供え 土産

  



スポンサーリンク