昨晩はひさびさにホットプレートでお好み焼きをと思ったのですが、ホットプレートの電源コードが見当たりませんでした。
 あちこち探したのですが、見つけることができませんでした。
 仕方がないので、フライパンでお好み焼きをすることになりました。

 電源コードを探している時に、収納棚の奥からマスクの箱が出てきました。
 10年ほど前の新型インフルエンザの時に買ったものです。

P_20200329_095858_1

 二箱で、計10枚です。
 最近、1枚のマスクを数回繰り返し使っていたので、よかったです。
 
 ネット上でも少し価格が安くなってきていますが、店頭で買えるのはもっと先になりそうですね。

 京都府の感染者数も毎日増えてきて、京都市以外の周辺部にも広がってきています。
 山間部のこの町も時間の問題かと思います。


 先日申し込んだJA直売所ですが、登録が認められ、4月から出品できることになりました。
 
 JAとグループメンバーとの時間調整をして、午後2時から直売所でバーコードラベルの発行の仕方など具体的な説明を受けてきました。
 丁寧に教えてもらいました。

 グループのメンバーは早速、各々タケノコやワラビ、ゼンマイ、コゴミなどの山菜を出品すると言っていました。

 私は、4月に入って直ぐの商品がありません。というより、私が一番売るものがないような気がします。
 これから、売るものを考えて準備をしたいと思います。


 

    庭に咲いている花です。
 だぶん花桃(ハナモモ)だと思います。

P_20200328_070448
 
 下に見えるのは、先日UPしたボケの花です。

P_20200328_070422_1

 春になって一気にいろんな春が咲いてきました。種類が多くて紹介しきれません。

【関連ページ】



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ



【京のおすすめ】
 大原の三千院に行った帰りに立ち寄ったことがあります。
 スーパーで買うのとは違って、美味しいです。

土井の生志ば漬 FP 京つけもの 京都 大原 しば漬 漬け物 しば漬け 柴漬け 柴漬 漬物 なす 茄子 ナス 京漬物(土井志ば漬本舗)
土井の生志ば漬 FP 京つけもの 京都 大原 しば漬 漬け物 しば漬け 柴漬け 柴漬 漬物 なす 茄子 ナス 京漬物(土井志ば漬本舗)

  


スポンサーリンク