インターネットを見ていたら、今日はスタインベックの誕生日という記事に出くわしました。
 「怒りの葡萄」や「エデンの東」などが映画化されたノーベル文学賞受賞作家です。


 アメリカに住んでいた時に、スタインベック博物館(センター)に行ったことがあります。
 その時に買った「キャナリー・ロウ」の小説とVHSビデオは、どこに片付けたのか見当たりません。
 アメリカに住んでいたのは、もう20年も昔の話になってしまいました。哀しいです。




 昨日、近くの温泉に行ったのですが、温泉で新型コロナウィルスは大丈夫なんでしょうか?
 以前、どこかの温泉でレジオネラ菌の集団感染があり、入浴客が死亡したというニュースがあったと思うのですが。
 どこに行くのも不安な昨今です。

 今日は少し寒かったです。
 あられが降ったり、雨混じりのみぞれが降ったりしました。
 でも、時々晴れていました。

 朝からジャガイモの植えつけをしました。

 再度、カルチベータで畑を耕してから植えました。

 芽だししておいた種芋です。
P_20200227_094405


 キタアカリとメークインを植えました。
 ジャガイモは、霜に弱いので、ゴールデンウィーク頃までは不織布が必要です。(遅霜対策)
 一畝分しかなかったので、もう一枚買いにホームセンターに行ってきました。

 その後、玉ねぎに追肥をしました。ついでに、豆類、ニンニクにも追肥しました。
 肥料が余ったので、梅、ミカン、種なしレモン、フィンガープラム、ブルーベリー、ゴールドキウイにもやっておきました。

【関連ページ】




【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ




スポンサーリンク