やっぱり、まだ梅雨なんですね。ジメジメした感じです。
 畑に行ったら、半分透き通ったような、小さくて消えそうなキノコが生えていました。
P_20190720_070441
 名前は分かりません。
P_20190720_070449

 昨日、収穫しなかったので、キュウリが瓜のようになっていました。

 今日は、「バターナッツかぼちゃ」と普通の「かぼちゃ」を収穫しました。
P_20190720_120215_1
 写真の左です。瓢箪ののような形です。
 中身はオレンジ色で、上半分には種子がなくて、下のまん中に少し入っています。
 このかぼちゃも2~3週間おいてから食べようと思います。

 毎日、色んな野菜が収穫できるのですが、けっこう野菜を食べるのに飽きてきました。
 今日は、「ピーマン」とシーチキンで「無限ピーマン」を作りました。
P_20190720_104331
 ネット上にレシピがあふれているので、作り方はUPしません。レンジで作る方法もありますが、私はフライパンで炒める方が好きです。

 他にピーマンを大量に食べるメニューは、「青椒肉絲」などもいいですね。
 最近、「茄子の田舎煮」、「インゲンの胡麻和え」、「シシトウとじゃこの炊いたん」など、同じメニューが続いてしまいます。
 キュウリも先日UPした「 キュウリのカッパ漬け 」 (レシピあり) や「ぬか漬け」、「酢の物」、「野菜サラダ」などしか思いつきません。トマトは生で食べています。
 何か美味しく食べる方法をあれば飽きないと思うのですが。

 たまには、フレンチやイタリアンを食べたいですね。BBQなんかもいいですね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ




スポンサーリンク