おすすめ転職エージェントランキング

Spring転職エージェント(アデコ)の評判【1418名に独自アンケート】

Spring転職エージェント(アデコ

親身な面談や手厚いサポートで高評価を得ている「Spring転職エージェント(アデコ)」の口コミ評判やサービス内容、利用するメリット&デメリットを紹介するデジ。

Spring転職エージェントは、キャリアアドバイザーが企業の人事担当と直接やり取りしていることもあり、よりリアルな企業情報と内定の秘訣が掴みやすいと評判デジね。

Spring転職エージェントに登録しようか検討している人も、これを読めば魅力が丸わかり!Spring転職エージェントは登録して損のない転職エージェントだデジ~。

記事の正確性について

このページでは、1000人以上に転職エージェント&転職サイトに関する「独自アンケート調査」を行った結果を踏まえ、JACリクルートメントを利用すべきかどうかを判定しており、結論から言うと「 Spring転職エージェントは利用すべき転職エージェント」です。

調査概要
調査方法:インターネットを利用したリサーチ
調査期間:2018年12月18日~現在も定期的に調査中
調査対象:全国 / 性別指定なし / 年齢制限なし
回答条件:転職エージェント・転職サイトを利用したことのある方

10月の転職はコロナの影響あり

転職のイメージ

10月はコロナウイルスの影響でいつもとは違う特別な状況です。オンライン面談を導入する企業も増えており、感染リスク少なく転職活動を進めることも可能です。今後の動向に注視しながら転職活動を進めていきましょう

…とは言ってみたものの、1人1人におすすめの転職サイトは「性別」「年齢」「年収」によって大きく異なるため【 30秒 転職診断チャート】で適切なサイトを診断し、転職成功率をグッと高めましょう!

毎日500人以上が診断!

この記事で会話をするキャラクター
ざぶとん君

ざぶとん君

行き当たりばったり直進系の28歳。ブラック企業で働いていた経歴あり(前職)。転職でホワイト企業に入社。仕事の成績はほどほどだが、信頼できる仲間とやりがいを持って働いている。

ブイブイ

ブイブイ

型落ちのAIロボットで少々劣化パーツあり。なぜか就職・転職業界に詳しく、AIロボットだけに知識の蓄積量は半端ない。新しいものや話題のものが大好きなミーハーロボット。

Spring転職エージェントの総合評価【メリット&デメリット】

Spring転職エージェント(アデコ)の総合評価を紹介するデジよ!

あわせて利用するメリット&デメリットも紹介するから、ぜひチェックしてね!

Spring転職エージェントの総合評価

Spring転職エージェント(スプリング転職エージェント)は、世界60ヶ国の地域に5,100拠点を展開するの世界トップクラスの総合人材サービス「アデコ」が運営する転職エージェントなんデジ。人材派遣サービスの分野でも知名度は高いデジね。

世界60ヶ国に拠点があるってすごいね。規模が大きいって、やっぱり安心感が持てるよ。

Spring転職エージェントの強みが以下の3つデジ。業界にはリクルートエージェントやマイナビエージェントといった、圧倒的な求人を保有する超大手転職エージェントもあるデジが、それらとしっかり差別化を図っているデジ!

Spring転職エージェントの強み
  • 専門分野に精通したアドバイザー
  • 企業人事と直接やり取り(両面型)
  • 最適なキャリアプランの提案

Spring転職エージェントに在籍するキャリアアドバイザー(コンサルタント)は、専門性が高いと評判デジ。求職者が希望する業界・職種に精通したキャリアアドバイザーが最後までサポートしてくれるデジから、効率の良さは抜群デジ!

それってすごく有利だね!

企業の人事担当とSpring転職エージェントのキャリアアドバイザーが直接やり取りしているっていうのも特徴デジ。キャリアアドバイザーが求職者だけじゃなく、企業側の対応もしている転職エージェントを「両面型」というデジね。

大手転職エージェントの多くは、求職者の対応をするキャリアアドバイザーとは別に、企業担当の営業マンがいる「片面型(分業型)」なんだよね。「両面型」だと「求職者」「キャリアアドバイザー」「企業」が一続きの状態だから、ミスマッチが起こりにくいんだよね。

そうデジよ!さらにSpring転職エージェントは「内定までがゴールではない」という考え方から、その先長く働くことを見据え、給与UPだけでなく職場環境ややりがいを含め、最適なキャリアプランを一人ひとりに提案してくれるデジよ!

最適なキャリアプランかぁ…なんだか僕も相談したくなってくるね。

超大手と比べれば求人数は少なめデジが…しっかりと住み分けをすることで高評価を得ているデジよ!サポート力を考えたら登録する以外の選択肢はないデジね!ちなみにSpring転職エージェントが保有する非公開求人は80%。以下の求人数を参考にするデジ!

職種求人数
営業3,761件
販売・サービス1,168件
ファッション813件
マーケティング1,287件
クリエイティブ815件
IT3,827件
エンジニア(電気・電子・機械)3,921件
エンジニア(化学・素材・食品)841件
エンジニア(プラント・インフラ・エネルギー)161件
メディカル1,113件
人事・労務818件
総務・広報534件
法務・知財282件
経理・財務1,196件
経営・事業企画462件
コンサルタント746件
内部統制・監査138件
購買・物流・貿易537件
金融382件
建築・不動産1,720件
事務976件
その他327件
※2019年4月調査時点

求人数が少ないとはいえ、25,000件以上の求人があるんだね。この中に自分がマッチする求人情報があるかもしれないんだから、やっぱり登録しておきたいね!

そうデジ!Spring転職エージェントはハイキャリア向けの求人も多いというのもポイントだデジ!また海外の求人も複数保有していて、英文履歴書の書き方もアドバイスしてもらえるデジよ!求人数が物足りないところは、「 リクルートエージェント」や「 マイナビエージェント」など他の転職エージェントを併用してカバーすれば問題なしデジ。

メリット

Spring転職エージェントを利用するメリットが以下デジ。

メリット
  • 約80%が非公開求人
  • 外資系企業の求人に強い
  • キャリアアドバイザーの質が高い
  • アドバイザーの担当人数が少ない
  • 両面型で求人情報が深い
  • 強気の交渉をしてくれる
  • 世界5,100拠点の総合人材サービス

Spring転職エージェントが保有する求人のうち、非公開求人は約80%。幅広い業界・職種の求人を扱っているデジが、外資系企業の求人は非常に強いと言われているデジよ!

外資系企業かぁ。狙っている人なら登録すべきだね!

キャリアアドバイザーの質が高いこともメリットデジが、もうひとつのポイントが1人のキャリアアドバイザーが担当する求職者の人数が少ないということデジ。1人で多くの求職者を担当すると、どうしたってサポートが弱くなってしまうデジ。

そりゃそうだよね。あまりにも担当する求職者が多いと、サポートにもムラが出ちゃいそうだよね。

そりゃ全員同じ対応っていうのは無理デジよね…。少人数制にすることでサポートを手厚くしているうえ、キャリアアドバイザーが企業の人事ともやり取りをしている「両面型」デジから、求人情報が深いんデジ!

Spring転職エージェントでは、この両面型のことを「一気貫通型コンサルティングサービス」って表現しているんだよね!

そうデジ。まさに一気貫通型デジね!キャリアアドバイザーは求職者と企業の両方にインタビューしたうえで、スキルだけじゃなく職場環境や雰囲気、各社の理念などさまざまな観点から本当にマッチして長く働ける企業を提案してくれるデジ!

間に人が入ると、どうしても伝えきれないところが出てきちゃうもんね。

企業の人事と直接やり取りしているからこそわかる、内定獲得のヒントを教えてもらえるのも魅力デジね!実際に企業やり取りした人の話は、リアルで信用できると思うデジ!企業との信頼関係をしっかり築けているから、条件交渉も割と強気でやってくれると評判なんデジよ!これもメリットデジね!

デメリット

Spring転職エージェントのデメリットが以下デジ。

デメリット
  • 総求人数はやや少なめ
  • ハイクラス求人が多め
  • 受け身だとサポートが弱くなる
  • レスポンスが遅めなときがある

さっきも話したデジが、Spring転職エージェントは超大手の転職エージェントと比較すると、求人数は少なめデジ。それが一番のデメリットかもしれないデジね。

そっか。確かにリクルートエージェントは非公開求人を20万件も保有しているんだもんね。

そうデジ。Spring転職エージェントは比較的ハイキャリア向けの求人が多いデジから、スキルや職歴がいまいちだと、あまり求人を紹介してもらえないかもしれないデジ。とはいえ全部が全部ハイクラスというわけではないし…むしろうまくいけば年収の大幅UPが叶うかもデジね!

そもそもハイキャリア向けの求人が多めって、デメリットじゃないよね。むしろメリットなんじゃ!?

結局、そこは人によるところデジね…。Spring転職エージェントの口コミの中には、求職者自身が受け身だとサポートが弱くなるという声や、レスポンスが遅いときがあるといった声があったデジ。数は多くないデジから、キャリアアドバイザー次第だと思うデジがねぇ。

転職診断バナー

Spring転職エージェント(アデコ)の良い評判・口コミ

口コミのイメージ

Spring転職エージェントの良い口コミ評判を紹介するデジ!

口コミについて

調査方法:インターネットを利用したリサーチ
調査期間:2018年12月18日~現在も定期的に調査中
調査対象:全国 / 性別指定なし / 年齢制限なし
回答条件:Spring転職エージェントを利用したことのある方
注意事項:口コミとして掲載されている内容は個人の感想です。ご自身で適切にご判断ください。

エンエージェントの評価
評価
(3.67)

※少数第3位を四捨五入

求人数に関する口コミ評判

Spring転職エージェントは求人数が少なめではあるデジが、それについて否定的な声はそんなに多くないデジ。むしろ満足している人の方が多いくらいデジ!

男性のイラスト

36歳 / 男性 / 500万円 800万円

建設業・現場管理 製造業・営業職

評価:★★★★☆ 4

シークレット案件と言いながら、実際には他のエージェントや、様々な媒体でも応募している求人情報が蔓延しているのが現状ですが、紹介された案件は正にシークレット案件と呼べる内容のものでした。外資系企業だったこともあり、最終的には本国の責任者との面接まで数回の段階を経ましたが、その間もエージェントから具体的なアドバイスを受けながら、慎重に進めていけたので助かりました。担当者を紹介したから、あとは適当にやって下さいという有りがちな対応ではありませんでした。

女性のイラスト

25歳 / 女性 / 300万円 350万円

イベント・営業 医療機器製造業・貿易事務

評価:★★★☆☆ 3

当時、子供が小さかったため自宅から近いことを最優先に転職活動をしていました。地域密着型のエージェントだったため、地域に絞って探していた自分にとっては、他のエージェントよりも圧倒的に探しているエリア内の案件が多く、選択肢が豊富にありました。給与、勤務形態等の交渉の際も、間に入っていただき、たくさんのお力添えをいただいたため、スムーズに進めることができました。また、Spring転職エージェントを通して転職した方が入社してからもたくさんいたので、企業ともパイプが強いように感じました

提案力に関する口コミ評判

キャリアアドバイザーの質を左右する提案力。Spring転職エージェントのキャリアアドバイザーは提案力が長けていると評判デジ!

男性のイラスト

30歳 / 男性 / 310万円 360万円

広告業界・事務 人材業界・営業

評価:★★★★★ 5

人材紹介事業に関してはほかの大手エージェントに比べて抜群に優れていると思います。人材業界に関してはスタッフの知識も経験も豊富だし、ネットワークも広いようで、「求人の量・質」そして転職後の将来を見据えた具体的な「提案力」というのに私も助けられました。転職活動に関する具体的な選考対策などのほかにも、気持ちのコントロールという面でもサポートしてもらえました。手厚いサポート体制のお陰で転職活動を成功させられました。

男性のイラスト

33歳 / 男性 / 480万円 400万円

IT業界・SE IT業界・社内SE

評価:★★★★★ 5

IT業界に10年勤めた後、異業種に転職したが半年ほどで再度IT業界に転職。しかしその転職先も1年で病気を理由に退職しました。その際、自分の転職市場における価値はもう無いなと、これからどうしようかと半ば絶望的な気持ちになっておりましたが、家族を養っていく為、藁にもすがる思いで転職エージェント数社に登録しました。その中でもっともより誠実で、かつよりよいご対応をして下さったのがこちらのエージェントさんでした。自身のこれまでの経歴を非難も過大評価する事もなく、きちんとお話を聞いて下さり、自分の履歴書や自分が今後どのような仕事に勤めるのが最適なのか、一つ一つ一緒に考えて下さりました。自分の意見を丁寧に聞いて下さり、そこから自分が想像もしないご提案もして頂き、結果として希望にあった会社や社長やその職場の方々に巡り合う事が出来ました。今はとても充実した日々を過ごしております。今でもこちらのサービスを利用して本当によかったと思います。自分はSpring転職エージェントさんでしたが、転職エージェントの登録に迷っておられる方は何社か登録して、まずはご利用頂ければと思います!

転職サポートに関する口コミ評判

Spring転職エージェントに登録すると、さまざまな面からサポートをしてくれるデジ!サポートの面でも高評価が多いデジよ!

女性のイラスト

34歳 / 女性 / 500万円 450万円

通信業界・営業事務 通信業界・営業事務

評価:★★★★☆ 4

登録してからすぐに丁寧なメールが届き、きちんと私の事を考えてくれているんだなぁと実感できました。前の仕事を辞めていなかったので転職活動に割ける時間が少なかったのですが、いろいろとサポートしてくれたおかげで効率よく転職ができました。これまで転職サイトに登録はしていましたが、転職エージェントはサイトとは違って一人ではないという心強さがあります。アデコには派遣会社としても登録していた事があったので、安心感があったのですがあったのですが期待通りでした。

男性のイラスト

24歳 / 男性 / 200万円(転職せず)

製造業・事務

評価:★★★★☆ 4

ヒアリングから求人紹介までの流れが非常に丁寧かつスムーズでした。登録後すぐにヒアリングを行いましたが、希望条件をただ聞くだけでなく、具体的なアドバイスなど他社の転職エージェントよりも詳しく親身になって話を聞いてくださいました。そして、その後希望条件に近い求人を紹介してくれたのですが、なんとヒアリングの翌日に紹介していただけました。ここまでスピーディーなところは初めてでした。また、面接シートのアドバイスや前日の連絡など他社よりこまめに連絡をくださりました。こちらからの問い合わせに対しての対応も迅速でした。

今月の申込数ランキング

  1. #リクルートエージェント
    転職支援実績No.1!約90%が非公開求人!登録必須のエージェント。
    https://www.r-agent.com/
  2. #doda(デューダ)
    転職者満足度No.1!特に20~30代の人におすすめで求人数100,000件以上。
    https://doda.jp/
  3. #ビズリーチ
    年収600万円以上の人向き!優秀なヘッドハンター多数在籍!
    https://www.bizreach.jp/
  4. #パソナキャリア
    女性の気持ちがわかるアドバイザーが多い!年収アップ率67.1%!
    https://www.pasonacareer.jp/

Spring転職エージェント(アデコ)の悪い評判・口コミ

ハッキリ言って、Spring転職エージェントの悪い評判というのは非常に少ないデジ。とはいえ悪い口コミがあったから紹介しておくデジ!

男性のイラスト

43歳 / 男性 / 600万円(転職せず)

卸売業・社内SE

評価:★☆☆☆☆ 1

とりあえず、転職希望者の手持ちのコマを増やすために、有名企業の名前をチラつかせて話を聞きに来させただけみたいです。ある有名通販業者の社内SE職の話を頂いたので出かけて行きましたが、着くなり「この件は他の方に決まってしまった、代わりにこの案件はどうか?」と言ってきました。元の社内SE職の方は無理なのか?と正してもロクに返答もせず、違う案件を幾つも出してきてすすめる始末です。後からも電話やメールをもらいましたが、やはり自分がすすめたい会社の話ばかりして、自分の希望は聞いてもらえませんでした

Spring転職エージェント
Spring転職エージェント公式サイト
https://www.springjapan.com/

※ 転職成功者のほとんどは「 複数の転職エージェント」を利用しており、転職エージェントの平均登録数は4.2社というデータもあります。Spring転職エージェント以外のおすすめ転職エージェントについては「 転職エージェントおすすめランキング!厳選18社の評判比較」でご紹介しています。

Spring転職エージェント(アデコ)が向いている人は?

Spring転職エージェントが不向きな人なんて基本的にいないし、誰でも利用できる転職エージェントではあるデジが、あえて向いている人をあげるなら以下デジね。

Spring転職エージェントが向く人
  • 評判の良いエージェントを選びたい人
  • 年収アップを目指している人
  • ハイキャリア求人を狙いたい人
  • 自分に合う求人が見つからない人
  • 他社のサービスが不満だった人
  • 他エージェントを利用している人

Spring転職エージェントは口コミ評判でも高評価を受けているデジから、それだけでも利用する価値はある思うデジ。またハイキャリア求人が多めデジから、職歴に自信がある人や年収UPを狙う人にもおすすめデジ!

転職で年収をアップしたいって、誰もが願っていることだもんねん。

キャリアアドバイザーが企業と直でやり取りしているから、条件はもちろん職場の雰囲気や社風を考慮したうえで、よりマッチする求人を紹介してもらえるデジよ!だから自分に合った求人が見つからないという人にも絶対おすすめデジ。求人数が少ないデジから、Spring転職エージェント1社というのは少々リスクがあるデジが、併用するには最高の転職エージェントだと思うデジ!

Spring転職エージェント(アデコ)に関するQ&A

Spring転職エージェントに関するよくある質問(Q&A)を紹介するデジ!

在職中でも登録できますか?

もちろん在職中でも登録可能です。転職エージェントは転職を決心した段階でしか登録できないと思っている人が多いようですが、転職を考え始める段階から相談したほうが、成功率が高いと言われています。

必ず求人を紹介してもらえますか?

適職だと思われる求人があればすぐに紹介してもらえますが、職歴やスキル、また希望条件によっては紹介してもらえる求人が少ない場合があります。

登録するにはどんな書類が必要ですか?

Spring転職エージェントのWebサイトからの個人情報等の登録とは別に、職務経歴書が必要です。職務経歴書については、登録後に添削などのアドバイスをしてもらうことができます。

並行して自分でも転職活動をしたいのですが、問題ないでしょうか?

転職活動についての制約はないので、並行して他の方法でも転職活動を進めることができます

Spring転職エージェント(アデコ)のサービス概要

Spring転職エージェントのサービス概要や拠点を紹介するデジ!

エンエージェントの求人数&拠点
運営会社アデコ株式会社
設立1985年7月29日
資本金55億6,000万円
求人数約25,000件以上
※非公開求人含む
本社所在地東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
拠点(面談場所)東京、名古屋、大阪
※ただし他のエリアでも個別転職相談会を随時開催しています。
転職診断バナー

Spring転職エージェント(アデコ)はメリットが多い!

このページを読めば、いかにSpring転職エージェント(アデコ)を利用するのがメリット大かわかったと思うデジ!

特定業界に特化していない総合型の転職エージェントにして、キャリアアドバイザー(コンサルタント)が求職者と企業の人事のどちらも対応する「両面型」というのは、とても大きなメリット!企業側の意向と、求職者のスキルや性格なんかをしっかりとマッチさせることができるデジからね。

キャリアアドバイザーの手厚いサポートもあり、言うことなしデジね!登録しないという選択肢はないデジ!

とはいえ求人数は少なめデジから、他の転職エージェントとの併用は必須!ぜひ上手に活用して転職活動を成功させるデジ!ブイブイも応援しているデジよ!

Spring転職エージェント
Spring転職エージェント公式サイト
https://www.springjapan.com/

※ 転職成功者のほとんどは「 複数の転職エージェント」を利用しており、転職エージェントの平均登録数は4.2社というデータもあります。Spring転職エージェント以外のおすすめ転職エージェントについては「 転職エージェントおすすめランキング!厳選18社の評判比較」でご紹介しています。