久しぶりにアドベンチャーツーリング。-Kinabuan Fallsへの道-

せっかくの週末。今年はあまり出かけていないので久しぶりにバイクで出かけてみました。行き先はリサール州ロドリゲスのKinabuan Fallsです。

Google mapで確認してみると道が滝の近くまで確認できるのですが、Wazeで確認すると道がなく道案内ができない状態に。

怪しさ満点ですが、行ってみるしか状況を確認できない。



ということで、行ってみたら途中から舗装路が無くなり、雨季には川になるんじゃないかというような岩だらけの道を進み、そして10回以上、川の中を進むことに。

川を走行中のバイク

それでも険しい道は、心が折れそうになったので、諦めてバイクを道脇に止めて歩いて行くことに。

green river
river trecking
Green
Sarisari store
Big tree
green road
river road
KINABUAN FALLS
School
watar falls
キナブアンの滝

バイクを降りてから1時間ほど歩いた先にお目当ての滝がありました。

誰もいません。貸切です。

水量はそこまで多くありませんが水はかなり綺麗で、冷たい。妻に私の写っている写真を撮ってもらいましたが、さむくて肌の血色が消え珍しく白い体になっています(苦笑)

ハイキングとしては割といい感じの道で、聞こえる音は緑の息吹と鳥にさえずりだけ。

バイクでの道なりがかなりハードだったので、また行きたいとば思いませんが、とてもいい旅になりました。

機会があれば是非と言いたいところですが、もうフィリピンも行き場所がなくなったという玄人向けの場所だと思いました。

この旅で驚いたのは、そんな山奥にもバランガイがあって暮らしている人がいること。電気はもちろんなく、サリサリストアもまばら。

こういうところで暮らしていける人はどんなところでも暮らしていけるんだろうなと思います。少し憧れるけど、現実になったら自信全くなし。

0 件のコメント :

コメントを投稿