新しいテーブルと椅子-フィリピンで家具を買ってみた-

今住んでいるところのダイニングがバーカウンター式になっておりに椅子が高いうえに背もたれがない。

ここに引っ越してからずっとダイニングテーブルと椅子が欲しいなと思っていました。

そこで、まずは下調べ。

すると以下の場所が候補に。

  1. リベルタッドLRT周辺
  2. PNRパコ駅近くのPedro gilストリート
  3. H.K.サンプラザ
  4. Mall of Asia
  5. W.MALL

まず、リベルタッドLRT周辺の家具屋さんにいってみました。

それなりに良さそうなテーブルもありますが、鉄製だったり天面がガラスだったり、いまいちときめきがない。一番安いセットも5700ペソでテーブルと椅子4脚セット。作りが甘くてすぐに壊れそうな感じがしたので却下。

次にパコ駅近くの家具屋が並ぶ通りに行ってみました。

こちらもリベルタッドと似たり寄ったり。高い価格帯の家具はこちらの方が多い感じですが、低価格帯の家具はいまいちです。

次にH.K.サンプラザへ。

きれいにショールームに並べられた家具は見ていて楽しいですが、どれも予算オーバー。そして、基本的にサイズが大きい。6人掛けだったり8人掛けだったり。

今後の引っ越しのことも考えると大きい家具は買いたくないので却下。

次にMall of asia(モア)へ。

SMデパートメントに取り扱いがあるほか、家具専門店も1店舗見つけました。

いい感じのテーブルを発見。しかし、きらめきが足りない。。。

そして、最後に別の用事で立ち寄ったW.Mallへ。

ついに発見しました。正方形の机を。そしてちょうどいいすわり心地のいい椅子も見つけました。

やや、予算オーバーでしたが購入を決定。

机:3500ペソ(安い)
椅子2脚;9000ペソ(予算オーバー)

配達してもらって、今実際に使っています。

Abenson table and chair

ああ、なんでもっと早く買わなかったんだという気分。

やっぱりダイニングテーブルと椅子は重要ですね。

フィリピンにIKEAができるという話があったりなかったり。早く進出してくれればいいのですが。

ニトリでもいいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿