氷魔の知ってると役に立つ小技

メイプルの氷河期温暖期をやたらめったらと繰り返しております。

どうも、雷xユウx氷ことユウさんです。
ユウさん (2)
初投稿から約7カ月、氷河期から再び温暖期へと移ってきました。外は寒いですけどね。

さてさて、今回は氷魔であれば絶対に覚えておきたい狩り時の小技をご紹介しようと思います。

そこで登場する今回の主役は、これ。20160626234955d50.png青キジさんの十八番のアイスエイジ
狩り狩りピーする人もしない人も知っている、最強の神スキルです!(語彙力)

しかし、この攻撃は画面のほぼ全範囲に設置型の氷を15秒間張る技ですが、最強といえど上下は全範囲といかず、このように張らない場合があります。(下の台から発射の場合)Maple_191109_204212.jpg
ですが、発射するときにちょちょいと工夫を加えることで…


















ジャジャン(激寒)

Maple_191109_202256.jpg
このように、上にも氷を張れちゃうんです!!!

では、どうすればこのように上にも氷を張れるか、説明していきましょう

とは言っても、実は理屈は簡単だったりします。
アイスエイジは、見えてる画面のほぼ全体に氷を張る技です。

つまり、ジャンプして見える画面を少しいじっちゃえばいいわけです^q^

しかし、言葉では簡単でも実際にやると案外難しく、複数回ジャンプして打ったり、打つタイミングを間違えると成功しません。

そこで、
これを読めば誰でもできる!アイスエイジの小技!を書いていきたいと思います。

  1. まず、設置したい場所に移動して、その場でジャンプしよう。横移動しながらでのジャンプでもいいぞ!(ミハエルリンクでノックバックがないのは当たり前だよなあ?)

  2. 着地してすぐではなく、着地後0.1~0.2秒後にアイスエイジを起動!(ここはマップによって発動するべきタイミングが違ったりするから、そのマップにあったタイミングを見つけよう!)

  3. 左右両方に氷が張れば成功!Maple_191109_220051.jpg
これで15秒間は放置で狩りができちゃうぞ!
しかし成功しても、湧きのタイミングを間違えてると損することもあるから注意だ!


というわけで、以上!氷魔の氷魔による氷魔のための小技でした。

だからみんな、氷魔やろう!

コメント

非公開コメント

プロフィール

mapleohana

メイプルストーリー胡桃鯖で活動中のギルドohanaのブログです。
メイプルストーリー関連の相互リンク募集してます。
ご希望の方がいらっしゃいましたら恐縮ではございますが(ぺとらんな)に内緒かツイッターにDMお願いいたします。
@ぺとらんな
広告塔
@づなこ


クリックしていただけたら更新意欲が沸くメンバーがいるかもしれません