アドセンスに一発で合格後広告表示されなくなったので自力で解決してみた

 

 

僕はこれまで、アドセンス広告をしてきませんでした。

 

理由はというと、せっかく記事を書いても、広告が多いと読んでいる人の邪魔をする。

という理由でした。

 

もちろんこれは、僕の意見ではなく、他の人がそういっていたから、僕も真似をしただけです。

 

しかし、最近気づきました。

 

『そもそも読んでる人がいないのに、広告が云々言うのはおかしくないか』

と気付いたのです。

 

まさに、圧倒的バカの極みである・・・

 

 

スポンサーリンク

・アドセンスは凄かった

 

 

そう気づき、恐ろしく後悔し深く猛省した後、早速アドセンスに登録してみました。

 

前もって調べていた、一次審査というものが無く、このブログを登録して審査して、その日のうちに合格しました。

 

一次審査・二次審査はどうしたのか?そもそもこんなに簡単で良いのか?

 

少し恐くなりましたが、よくよく考えてみると、はるか昔YouTubeでアドセンス登録して合格していたのです。

 

嬉しさのあまり早速、自動広告というものを取り入れてみると、これがすごい!

コードを挿入しただけで、いろいろな所に広告!

しかしそのおかげで、肝心の記事が強調されなていない!

全く意味の分からないブログへと進化していたのです。

 

そこで、ネットで自動広告について徹底的に調べ上げるも、解決できない。

 

仕方なく自分でいろいろいじってみると、いつの間にか広告が全く表示されなくなっていたのです・・・

 

 

・【アドセンス 広告 表示されない】【アドセンス 広告 表示されない】

 

 

【アドセンス 広告 表示されない】【アドセンス 広告 表示されない】【アドセンス 広告 表示されない】

 

あれから何日たったであろうか。ネットでひたすら【アドセンス 広告 表示されない】と検索する毎日。

しかし、一向に表示される気配がない。

で、いろいろな解決法を試しても、広告が表示されること無かったのですが、ある日こんなものを見つけました。

 

『広告が表示されない場合のトラブルシューティング』 

 

ここならいける。そう確信したのです。

 

 

 

もちろん、すべてOK。

なので、画像の赤枠をクリック

すると、下の画面になります。

 

 

 

もちろん、すべて表示されているので、赤枠の管理画面に通知メッセージが表示されていないをクリック。

すると、以下の画像になります。

 

 

ワードプレスを使用しているので、クリックしてみると

【WordPress のエディタに広告コードを貼り付けていると、コードがたいてい変更されて、広告配信の問題につながります。こちらのガイドラインに沿って、広告コードが変更されていないかを確認しましょう。】

とのことでしたので、問題はない。

 

問題が上記のいずれにも該当しないので、それをクリック。

最終的には、直接問い合わせることに・・・

 

 

 

スポンサーリンク

・Googleからの返信は英語というおもてなし

 

 

そして返ってきたメールを見て、茫然。

すべて英語。

 

翻訳機能を使い翻訳すると、以下となる。

 

こんにちは

私たちに手を差し伸べるしてくれてありがとう!私は、AdSenseのサポートチームからのマークです。

私はあなたが英語を通してこのケースを扱う気にしない願っていますので、残念ながら、私たちは日本を話すサポート仲間を用意していません。

私はあなたのウェブサイトを見直し、私はあなたが動的コンテンツを使用している見ることができます。残念ながら、自動広告は動的なコンテンツでの使用は推奨されていません。限り広告が認識しているように、ページには内容がありませんので、それはです。あなたのサイトがデータをフェッチする必要があり、それは1秒か2秒かかりますので、この時点での広告のための要求がすでに送信されていて、何のコンテンツが見つからなかったとして、それは戻りません。

あなたに私のアドバイスは動作するはずその代わりに、広告ユニットを実装することです。あなたがそれらを実装した後、それは表示を開始するために、広告のための48時間までかかる場合がありますのでご注意ください

また、あなたは動的なコンテンツへの自動広告を統合するために支援するオンラインツールを見つけることができますが、我々はこの問題を解決するための具体的な指示を提供することができません。

私はこれが役に立てば幸い、私はお手伝いをし、素敵な一日を過ごすことができない何かがあるのなら、私に知らせて!

ベスト、

マーク

 

多分、ワードプレスは動的コンテンツだから自動広告では表示できないよ。

広告ユニットを使ってごらん。

ということらしい。

 

早速、広告ユニットでやってみると、一撃で出てきました。

 

数日間の格闘の末解決した問題。

感動のあまり、泣きそうになってしまった・・・

 

ありがとうマーク。