栄光ゼミナール・理科実験教室 マシュマロスライムをつくろう


あの、桜花ゼミナールのモデルとなっているっぽい「栄光ゼミナール」が無料で開催してくれている慈悲深き理科実験教室


マシュマロスライムをつくろう


自宅で使っている「ジュニア新演習」も栄光ゼミナール向けということで、何かと親近感のある塾であります。

いつもの理科実験教室であれば、直前に申し込めば何なりと近場の校舎に遊びに行くことができたのですが、
今回は、ふと気づいたときには満席御礼の校舎ばかりではないですか。。。

次回からはもう少し早めに申し込みをしなくてはと心に留めつつ、ギリギリ空いていた校舎に遊びに行ってまいりました。

栄光ゼミナール理科実験教室
4月理科実験教室「マシュマロスライムをつくろう」
学習塾・進学塾の「栄光ゼミナール」公式サイト。栄光ゼミナールは、お子さま1人ひとりの将来を一貫してサポートする学習塾です。
 

実験の内容は「マシュマロスライムをつくろう」ということで、洗濯のりにシェービングクリームを混ぜたあと、ホウ砂を加えて水分子の動きを止めるというもの。

かなり難しい内容だなと思いきや、実際にスライムを作る過程と、説明プリントを対比させながら、低学年にも「へ~」とわかりやすい構成であります。

もちろん塾としては営業ですから、そのほかに子どもは「学力テスト」、大人は「保護者説明会」を受けなくてはなりません。

学力テストの結果については、後日改めて取りに来る必要もあり、そこでも保護者は、タイマンで面談を受けることになります。

言うときますが、親御さん。
タダを舐めたらあきませんのです。


ということで、学力テストの結果を受け取りにいくのが、ちょっと面倒ではあるのですが、娘はパン職人の如く、いつまでもスライムをこねくり回しておりますし、このような実験教室を無料で開催していただけるとは、ありがたき幸せでございます。

4年になってどこに通塾するかは、まだなにも考えておりませんが、栄光ゼミナールはとても好印象です。