ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

キャンプの王道コールマンを大人買い!?

   

こんばんは、マサカリです。
昨日2回目のアルペンアウトドアーズ京都宇治店に行ってきました。目的は以前ブログでお話したキッチンスタンドの購入です。

↓過去ブログ キッチンスタンド選び

過去ブログに出てくるネイチャートーンズのバーカウンターを購入することにしました。

(他の物と比べてぐらつきがなく安定してます。デザインも格好いい。)

しかし、購入寸前に嫁がこう言いました。
「あれ、マーベラス使えるかな?」
店にマーベラスがなかったので試しにタフ丸をのせてみたら天板ギリギリ。
「どうしよう。」
店内を見渡すとコールマンのキッチンテーブルがありました。嫁は次回のキャンプでどうしても使いたいらしく、今日中にキッチンスタンドを購入したいとのことでした。ということで全く候補に揚がっていなかったコールマンを急遽購入することとなりました。

ツーバーナー持ってないけどなぜかこのタイプを購入。近々ツーバーナー買うかも…。

キャンプの王道コールマンを大人買い!?
お帰りなさいモザイク天板。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実は初代のメインテーブルで使用していたデザインと同じやつです。

↓過去ブログ メインテーブル選び


改めてコールマンを購入したのでコールマンについて考えてみました。これからキャンプを始める人からオススメのキャンプメーカーは?と聞かれたらコールマンと回答します。性能もデザインも優れていて、アイテムの種類も豊富。もしキャンプメーカーを一社に絞ってキャンプ道具を集めなさいと指令が出れば迷わずコールマンを選択すると思います。そしてコールマンのアイテムには名作も多いです。

■スチールベルト
どんなキャンプスタイルにも馴染むし存在感もある。もちろん保冷能力も高い。

■コンフォートマスターシリーズ
高級感のある高機能なテーブルや椅子を展開。

■ランタン
コールマンと言えばランタン。私ではコールマンのランタンを語る知識がないので説明はなし…。

■テント
ウェザーマスターシリーズ
呼吸するテントと言われる日本の四季に合うベンチレーション機能に長けたテント。

などなど、改めてコールマンのギアを思い浮かべると名作揃いと感心させられます。

実はアルペンアウトドアーズでそんなコールマンの有名ギアを大人買いする夢が叶いました。




キャンプの王道コールマンを大人買い!?

ガチャガチャでした人( ̄ω ̄;)

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキング参加してます。応援お願いします。↓↓↓

\参考になる記事がたくさんあります/
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

↓にほんブログ村コミュニティ

●キャンプ何でも広場

●家族はじめてのキャンプ

●100均キャンプ

●こだわりのキャンプ道具

●オートキャンプをたのしもう!!

↓過去の人気ブログ
《2019年02月09日》
●スノーピーク ランドロック 徹底解説
《2019年02月24日》
●フィールドラックの使い方と代用品
《2019年02月12日》
●キャンプの撤収3つのスピードアップ方法





PVアクセスランキング にほんブログ村





タグ :コールマン

PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(コールマン)の記事画像
買い換えたキャンプギアvol.4 焚き火台
再販 大人気 コールマン コンフォートマスターバタフライテーブル/120 使い勝手や持ち運びを解説
同じカテゴリー(コールマン)の記事
 買い換えたキャンプギアvol.4 焚き火台 (2019-03-01 00:00)
 再販 大人気 コールマン コンフォートマスターバタフライテーブル/120 使い勝手や持ち運びを解説 (2019-02-05 10:48)



この記事へのコメント
こんばんは はじめまして

ネイチャートーンズのテーブルはかっこいいですよね。うちの嫁さんも気に入っていましたが、けっきょく重すぎるのと、お値段も高過ぎるので代わりにオンウエイのテーブルを購入しました。

コールマンの製品については私も同意見ですが、万人向けという感じでキャンプ歴を重ねると満足出来ない所も出てくる気がします。でもコスパはいいので、これからキャンプを始める人には強い味方という感じですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年04月21日 21:53
シバちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。確かにネイチャートーンズは重量と収納サイズが大きいのが気になっていました。コールマンでは物足りなくなるのも何となく分かる気がします。今後とも宜しくお願いします。

マサカリマサカリ
2019年04月22日 08:05
こんばんわ
コールマンのガチャガチャクオリティーたかい!
これは買っちゃうなぁー

酔いどれ天使酔いどれ天使
2019年04月22日 21:14
酔いどれ天使さん
おはようございます。ガチャはコンプリートしたくて。でも無理でした。我が家にスチベルが2つあります。

マサカリマサカリ
2019年04月23日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの王道コールマンを大人買い!?
    コメント(4)