ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

キャンプ脳 20 の あるある

   

こんばんは、マサカリです。今回で50回目の投稿になります。私は昔から文章を書くことが苦手でした。活字アレルギーで漫画の台詞でさえ飛ばして読んでます。なので自分でもブログが続いていることに少し驚いています。ちなみに今回は情報やレポではなく私が日常でキャンプを意識するネタです。

キャンプを始めて日常生活にちょっとした変化を感じる瞬間や行動があります。こんな感じを『キャンプ脳』と勝手に名付けました。今回はそんなキャンプ脳あるあるを選んでみました。さっと流して読んでみてください。


①髪型を気にしなくなった
キャンプ場ではお風呂に入れないことも多く、整髪料は使わなくなり、その延長でノーセットで出歩くようになった。


②都会がストレスに感じる
キャンプ場と真逆の環境だと意識するようになった。人が多く視界の悪い高層ビルなど居心地悪く感じてしまう。


③アクティブになった
休みの日にゴロゴロするのが勿体ない。行動力も増したような気がする。


④結び目を見ると何結びか気になる
とは言っても、もやい結びと八の字結びしか知らない。


⑤生ゴミ用ネットが毎回マントルに見える
キッチンで「あっマントルだ。」って見間違う。


⑥女子より100均に通う
何か掘り出し物がないかと入店してしまう。


⑦インターネットで「2019年キャンプ開始!」って記事を見付けて読んでみたら、野球のキャンプだと知りちょっとがっかりする
記載の通りです。



⑧雨が嫌いになった
雨が降るだけでテンションが下がる。キャンプに頻繁に行く時期は恐怖すら感じる。


⑨1週間後の天気予報を見るようになった
風速も気にするようになったし、ホーム画面に天気予報のアプリが増えた。


⑩かかとの踏める靴をやたら探す
脱ぎ履きしやすいけど、ちゃんとした靴にもなるやつ。TEVAのエンバーモックがハシリかな?


⑪保冷したがり
近所のスーパーの買い物でも保冷バックと保冷剤を使いたくなる。


⑫燕三条を信頼する
鉄製品はこの文言だけで信頼性十分。


⑬アウトドアファッションの人を見ると「キャンプするのかな」と興味を持つ
服装や雰囲気から好きなアウトドアブランドや使ってそうなキャンプギアを予想してしまう。


⑭重なる物は意地でもスタッキング
後、テトリスみたく隙間なく詰め込む癖もついた。


⑮焚き火を考えてコットン素材の服が増えた
製品タグを見て綿の%を見たりする。コットンて重たいのが難点。


⑯サイドポケットのないズボンがストレス
サイドポケットとフリースの胸ポケットもないと困る。ついでに言うとジッパーがないと落とさないか不安。


⑰椅子の耐荷重を気にするようになった
今までは椅子の耐荷重を気にしたことがなかった。


⑱バックパックを見る時は止水ファスナーかどうかを最初に見る
止水ファスナーが付いてると「アウトドア寄り」と満足する。


⑲雨具の撥水処理はバッチリ
ポリエステル生地は水を弾いてなんぼ。


⑳ノーキャンプが続くと禁断症状、そしてそれが続くとやたらギアのメンテをする
キャンプ場に居れないのならせめてギアで満たされたい。


私がキャンプを始めてから変化した思考や行動を書いてみました。ひとつだけでも共感頂けたでしょうか?それでは本日もブログを読んで頂きありがとうございました。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村

↓私がキャンプで感じることのブログ
《2019年02月28日》
●キャンプマジックと潔癖症


↓過去の人気ブログ
《2019年02月09日》
●スノーピーク ランドロック 徹底解説
《2019年02月24日》
●フィールドラックの使い方と代用品
《2019年02月12日》
●キャンプの撤収3つのスピードアップ方法

キャンプ脳 20 の あるある





タグ :ネタ

PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(その他)の記事画像
10年振りの新規開拓営業
キャンプチェアーの座面シートを交換
燕三条のパン切りナイフとトリパスプロダクツのクサビ
GWと外出自粛の影響
書斎でソロキャンプ
ミックススパイス頂上決戦!
同じカテゴリー(その他)の記事
 10年振りの新規開拓営業 (2020-09-01 19:26)
 キャンプチェアーの座面シートを交換 (2020-07-18 11:22)
 燕三条のパン切りナイフとトリパスプロダクツのクサビ (2020-06-03 12:00)
 GWと外出自粛の影響 (2020-05-08 22:12)
 書斎でソロキャンプ (2020-04-18 21:14)
 ミックススパイス頂上決戦! (2020-04-03 17:50)



この記事へのコメント
くまりん★的回答
①髪型を気にしなくなった
もともと、気にするほどの髪がありません(笑)
②都会がストレスに感じる
もともと、田舎に住んでいますので、以前から都会がストレスです(笑)
③アクティブになった
 もともと、日帰り1000kmドライブ等してたので超アクティブです(笑)
・・・・・
キリが無いのでやめときます(笑)

とりあえず、僕も最近発想がすべてキャンプ基準です(笑)

くまりん★くまりん★
2019年03月25日 23:01
こんにちは、コメント失礼します。

キャンプ歴が浅いので、とても面白いテーマですね☆

特に、「⑥女子より100均に通う」になるほど、確かにと客観視。
思い当たる節が…ww

私は、キャンプ行けない時は、人の動画やこのようなブログのレポートで、気を紛らわしてますね。
mr.childmr.child
2019年03月26日 10:00
こんにちわ。コメントさせて頂きます。^^

私も「⑥女子より100均に通う」は頷けます。w

特に「茶こし」とキッチンの「排水水受け」を見ると
これでヒーターが作れるとか、ザルや蒸し器をみては
焚火台を連想してしまうのは、私が自作派だからかも
しれません。w

それから「⑳ノーキャンプが続くと禁断症状、そして
それが続くとやたらギアのメンテをする」はいつも
やっているので、、、、ずっと禁断症状だったのか。。。

他にゴルフ場や広い芝の公園を見ると「・・・ここに張りたい。。」
っと思ってしまいます。w

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2019年03月26日 11:19
mr.childさん
コメントありがとうございます。内容も喜んで頂けて嬉しいです。自分で書いといて何なんですが、私的には⑦野球のキャンプがお気に入りなんです。また見に来てください。

マサカリマサカリ
2019年03月26日 13:21
ノコギリ鳥さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。今回のブログは皆さんにスルーされると思っていたのでコメント頂けて嬉しいです。自作は楽しいですよね。私も道具がないので大したことはできませんが自作してます。ゴルフ場や広い芝の公園を見ると「・・・ここに張りたい。。」 っと思うのは同じ気持ちです。ノコギリ鳥さんのブログにもお邪魔させて頂きます。宜しくお願いします。

マサカリマサカリ
2019年03月26日 13:29
生ゴミ用ネットがマントルに見えるで吹きましたw
それ以外全て共感ですw

七私七私
2019年03月29日 21:53
七私さん こんばんは。笑えていただけて良かったです。また面白いネタを発掘しときます。

マサカリマサカリ
2019年03月29日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ脳 20 の あるある
    コメント(7)