健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!564日目

8月20日(火曜日)曇り時々雨のち晴れ

今日も朝からぱらぱら雨がふり続けた為、結局日の出の太陽は見る事ができませんでした。

こんな感じで軽く雨が降ってくれるのはちょっと嬉しいですね。

朝の8時ぐらいの気温を見てみたら、25℃ぐらいでした。

昨日に引き続き今日も涼しくなりそうだと考えただけでも、ちょっと嬉しくなってしまうからです。

夏だからといって毎日35℃を超える暑さは経験したくないですよ。

 

今日もエアロバイクに乗っていくわけですが、雨が降っていて涼しいので、ちょっとペースをあげ気味にペダルを回してみました。

今のエアロバイクの設定は4にしています。

設定4は設定3と比べると少しペダルが重く感じるだけではあるものの、10分間とか20分間とかペダルを回し続けてると、自分が思ってる以上に足が疲れてきます。

現状で設定4なら1分間55回転~60回転ぐらいが丁度良い負荷での運動になります。

これを1分間70回転とか80回転にあげていくと、8段階有る設定の中の設定4でも結構足に負荷がかかってきます。

設定4で1分間100回転をキープして何分かこいだ事がありましたが、今のわたしだとかなりキツイ負荷になってしまいますね。

あまりにも負荷をかけすぎると怪我をする場合もあるので、負荷の設定を上げてる場合は100回転以上をキープを長時間するのは(人によっては)しない方がいいかもしれません。

今日のメニュー

体重 74.9キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 7:50~8:10 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました