健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!563日目

8月19日(月曜日)曇り時々雨

今日は目が覚めると外が暗いので寝坊したのか?とびっくりして飛び起きたのですが、カーテンを開けると、普通に曇っていました。

昨日の天気予報では、曇りとか言ってた気がしますね。

はい。もちろん二度寝しました。

次に起きたのが7時だったわけですが、外をみると雨が降ってました。

今日は1日曇ったり雨が降ったりを繰り返すようですね。

湿度が高くて肌がぺたぺたします。

気温の方はいつもよりかはかなり下がったので過ごしやすいですね。

しかし、なぜか体が重いです。

これは気圧の変化が原因なのか?とも思いましたが、頭痛ーるをみても朝はOKマークがついていて特に警告とかは出ていません。

これは単に体調が不調ってだけの話ですね。

何年も生きていれば、好調な時もあれば不調な時もあるものです。

不調な時にどう行動するかによって、好調が早く来ることもあれば不調が長引く場合もあるわけです。

だったら今日はどうしようかな?とか、いろいろ頭の中では考えてはみるものの、やる事は一緒です。

好調だろうが不調だろうが立って歩けるなら5分でも10分でもエアロバイクに乗って体を動かした方が、身体的には絶対良いんですよね。

人ってちょっと調子が悪いからといって、ずーっと動かないで居ると余計に調子が悪くなる動物なので、動けるなら少しでも動いた方が絶対に良いのです。

10分だけエアロバイクに乗っていきました。

そこそこ好調でないと設定4だと重いですね。

たった10分でもペダルがかなり重いです。

雨のお陰か、いつもよりかなり涼しく感じたのですが、このまま涼しい夏で終わってくれると嬉しいのですが、どうなるでしょうね~

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 7:40~7:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました