健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!562日目

6月18日(日曜日)晴れ

ま~た寝坊してしまいました。

目が覚めたら6時をちょっと過ぎてました。

今日も朝から良い天気で、朝から太陽が眩しいです。

 

朝6時にもなると太陽もかなり高くなっているため、直接太陽を見ることは出来ません。

ぼーっとしながら日光浴ぐらいはできるので、しばらくぼーっとしていました。

まだ6時過ぎだというのに結構暑いです。

ふと室内温度計を見てみると、30℃ぐらいの温度になってます。

外は風も吹いていないし穏やかなのですが、朝から30℃はちょっと暑いですね。

 

今日も朝からエアロバイクに乗ってみたのですが、ペダルを回し始めると、足に筋肉痛が出てることに気がつきました。

最近は最初から設定4にしてペダルを回しています。

昨日はかなり慣れてきたと思い1分間100回転以上で数分間回してみたのが、今日の筋肉痛の原因かもしれませんね。

歩けないぐらいの筋肉痛ならともかく、ちょっと程度の筋肉痛なら何の問題もありません。

実際に毎日同じ運動をしていると、こういった体の好不調のちょっとした違いに気づけるのは良いですね。

部分的に調子が悪い所があれば、そこを集中的にケアすれば良いですし、全体的に不調だった場合は、無理せず1日休むという選択も選べます。

以前の私だったら、辛いところがあればすぐ薬を飲んで紛らわしていました。

ここ何年かは安易に薬を飲むことが全くなくなりました。

薬を全く飲まないのは、体にとっても良い状態を保ててるとも言えます。

これからもこの状態を保って生きていきたいところです。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 6:20~6:40 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました