健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!528日目

7月15日(月曜日)曇りのち晴れ

今日はやっぱり朝は曇っていましたが、昼前ぐらいから雲が晴れてきました。

ホント最近めっきり日の出が見れなくなってしまいましたね~

朝日を見ると、とても太陽のエネルギーを感じて気持ちが良いのですが、最近はいつみても薄い雲が日の出をさえぎってくれてます。

さて、昨日とうって変わって晴れてくれました。

晴れたということは、そう!暑いんです。

じっと座ってるだけでも汗が出てきてるところへ、更にエアロバイクに乗ってペダルを回していくと、もう滝の様に汗が出てきます。

ただ、ちょっと暑いし体が疲れてるからか、10分ぐらいで終わりにしました。

暑いならクーラーをかければいいんですけど・・・

1日1回ぐらいはしっかり汗をかいておきたいので、体を動かす時ぐらいは、クーラーをかけずに自然の風で体を冷やした方が良い気がしています。

そういえばこの毎日乗っているエアロバイクは家の2階にあるのですが、窓を開けても風が無い時は、サウナみたいに部屋の中が蒸し暑くなるんですよね。

今日はまだ32℃ぐらいでしたが、真夏ごろになると36℃を越えた上、湿度が60℃にもなる事があるので、締め切ってしまえば本当にサウナの中でトレーニングをするような感じになってしまいます。

ただ今年は梅雨がかなりずれたので、もしかしたら寒い夏になるかもですね。

個人的には寒い夏の方がとても嬉しいのですが。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:25~15:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました