健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!437日目

4月15日(月曜日)晴れ

今日は朝からとても良い天気になりました。

やはり晴れると気持ちがいいですね。

気温の方も上がってすごしやすい日となりました。

エアロバイクなんですが、今日は足には筋肉痛はあまり出てはいないものの、はった感じがして足全体もなぜか重い感覚がでてきてました。

昨日も書いたように、無意識的に足に力を入れている事があるようで、それで足の筋肉がこってる感覚が出ているのだと思います。

困った事に、この状態でエアロバイクに乗ると、普通に乗っているつもりでも足が疲れる事が多いので、今日はハード目に乗って短時間でトレーニングを終えることにしました。

5分間にできるだけハードにペダルを回してみるといった感じでトレーニングをしてみたのですが、今は3分ぐらいが限界みたいですね。

たった5分ですがかなり疲れたので、そこそこ良いトレーニングになった気がします。

今日は天気も良かったので気持ちがよかったのですが、明日はまた曇ってくるみたいなことを天気予報が言っていました。

個人的には昼は雲が晴れて太陽が出ている状態で、夜になったら雲が出るなり雨が降ってくれた方が助かるのです。

でも、なぜかわたしの住んでいるところは逆のパターンが多いんですよね。

ほんと不思議です。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:20~15:25 17:30~17:35 合計10分 (内:各3分)

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました