健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!412日目

3月21日(木曜日)晴れ時々曇り

今日目が覚めたら、昨日よりもキツイ筋肉痛が足に出ていました。

昨日は少し筋肉痛が出ていたのであまりハードなトレーニングはしなかったはずなんです。

もしかしたら無意識的になにかで足を使っていたのかもしれません。

午前中に毛管運動をしたり、体をリラックスさせてゆっくりしていたからか、夕方ごろには筋肉痛も引いてきたので、今日もまた思いっきりエアロバイクをこいでみました。

筋肉痛だけなら痛みが引けばトレーニングを再開してもいいとは思うのです。

これに疲労がでていたり足が重くなっていたら、わたしの場合トレーニングを休んでいます。

疲労が出てるときに無理してハードなトレーニングをしても効率はよくないですし、場合によっては怪我をする事があるので、そこだけは個人的に特に気をつけてやっています。

しかし、兄弟から教えてもらったトレーニングはかなりキツイです。

1回やったら疲れきるので、2回目をなかなかする事ができません。

まあこれも慣れだとは思うのですが、エアロバイクも本気でこげば、結構ハードなトレーニングが出来るもんですね。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 17:05~17:15 合計 10分(その内:3分)

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらだがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました