fc2ブログ

忘却録(仮称)

日々の想いを綴ります

【悲報】アマゾンプライム会員の年会費が1,000円増えます

いやー、ついに値上げしましたね。
プライム会員のサービスに比べ、現状の年会費3,900円が安かったので
いつかはあると思っていましたが、1,000円アップの4,900円になります。

こうなると中にはプライム会員を解約する人も出てくるでしょう。
さて、ネット上ではこの値上げの発表後、
Amazon MasterCardゴールドのクレジットカードの保有が
お得になるといわれています。

Amazon MasterCardゴールドは年会費10,800円(税込み)ですが、
以下の条件を適用させると4,320円になります。
・「マイ・ペイすリボ」に登録し、前年度に1回以上の利用。
・Web明細サービスを利用し、前年度に6回以上の利用。

初回は「マイ・ペイすリボ」の登録により、5,400円になります。
このゴールドカードを持っているとプライム会員になれます。
つまり、ゴールドカードの年会費4,320円<アマゾンプライム会員の年会費4,900円と
ゴールドカードを持つ方がお得になるというものです。

もちろんゴールドカードの特典もいろいろありますし、
詳細は こちら をご覧下さい。
申し込みできます。

ということで、私もさっそく申し込みました。
Amazon MasterCardクラシックに(笑)。
ゴールドでないの!ってツッコミが入りそうですが、
クラシックは入会だけで5,000円分のアマゾンポイントがもらえます。

クラシック⇒ゴールドの切り替えで、いきなりゴールドにいかないで
5,000円分のアマゾンポイントももらってしまおうという作戦です。
私の場合、次回の年会費の請求が12月なので
それまでに切り替えができればいいやと思い、気長な作戦です。

ただ、注意点は上手く切り替えないと10,800円の請求と
なってしまうようです。
それとリボ払いの設定を全額支払えるように設定しないと
無駄なリボの手数料を払う羽目になってしまうことです。



スポンサーサイト



  1. 2019/04/13(土) 07:46:21|
  2. アマゾン
  3. | コメント:0
<<dポイント投資始めます | ホーム | 敗者のゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する