ルミエール(Lumiere)の登録方法・手順【画像付き】

ルミエール(Lumiere)の登録方法・手順【画像付き】

ルミエール(Lumiere)の登録方法・手順【画像付き】

ルミエール

 

 

これから人気婚活サイト、ルミエール(Lumiere)の登録方法・手順を説明して行きます。

 

難しい事はありませんし登録は無料なのでまだ登録されていない方は是非この機会に登録してみて下さいね♪

 

パソコン・スマートフォンどちらからでも登録作業が行なえますが、説明の都合上パソコン・スマホどちらかの画面・説明になってしまいます。
基本部分はどちらも同じですので安心して登録作業を進めて下さい。

 

登録情報の入力

 

 

まず最初に下記のリンクボタンを開いて公式サイトを開いて下さい。

 

 

ルミエール(Lumiere)公式サイトを開くと右上に会員登録と書かれたボタンがあるので開きます。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

開いたページを下にスクロールしていきエクシオアカウントを取得と書かれたリンクボタンを押します。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

利用規約の確認ページが開くので一通り目を通し同意する場合はページ最下部にある同意するボタンを押して下さい。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

次のページはメール受信設定の確認になります。

 

指定受信設定などをしている方は記載されているドメインからのメールを受信出来るように設定して、OK!登録を続けるを押して下さい。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

OK!登録を続けるを押すとプロフィール入力画面になるので必要事項を入力していきます。

 

 

ルミエール登録画面

 

E-Mailアドレス

登録するメールアドレスを入力して下さい。

 

パスワード

4〜16文字の半角英数字でパスワードを設定して下さい。

 

お名前

全角カタカナで氏名を入力して下さい。

 

性別

自分の性別を選択して下さい。

 

生年月日

自分の生年月日をプルダウンから選択して下さい。

 

携帯番号

登録する携帯番号を半角数字で入力して下さい。

 

電話番号

携帯番号以外に登録したい番号がある場合は半角数字で入力して下さい。(任意)

 

身長

自分の身長を半角数字で入力して下さい。(任意)

 

最終学歴

自分の最終学歴をプルダウンから選択して下さい。(任意)

 

職業

自分の現在のお仕事をプルダウンから選択して下さい。(任意)

 

年収

自分の現在の年収を入力して下さい。(任意)

 

今後エクシオからお得なお知らせ等のメールを希望する

受け取りたくない場合は希望しないを選択して下さい。

 

 

 

全ての入力・選択を終えたら次へを押して下さい。

 

次のページはパーティに参加したい地域(都市)を選択します。(最大5都市)

 

選択を終えたら同意事項にチェックを入れて確認ボタンを押して下さい。

 

ルミエール登録画面

 

 

次のページでここまで入力・選択してきた内容を確認出来るので間違いがなければ会員登録するを、間違いがあった場合は戻るを押して修正して下さい。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

これでエクシオの会員登録は完了となるので続いてルミエール(Lumiere)に登録をします。

 

もう一度こちらを開き、会員登録をクリック(タップ)して下さい。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

開いたページ真ん中辺りにエクシオアカウントをお持ちの方という項目があるので先程登録したメールアドレスとパスワードを使ってログインして下さい。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

ログインすると5つの質問と利用規約の確認があるので質問に答え、同意して登録を押して下さい。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

続いてはルミエールのプロフィールを作成します。

 

 

ルミエール登録画面

 

ニックネーム

全角8文字以内でニックネームを入力して下さい。

 

生年月日

自分の生年月日を入力して下さい。
例)1985-12-24

 

血液型

自分の血液型を選択して下さい。

 

職種

自分の現在の職種をプルダウンから選択して下さい。

 

お仕事

自分の現在の仕事を入力して下さい。

 

お住いの県

現在生活している都道府県名をプルダウンから選択して下さい。

 

地域や市区町村

現在生活している地域や市区町村名を入力して下さい。

 

出身地の県

出身地の都道府県名をプルダウンから選択して下さい。

 

郵便番号

自宅住所の郵便番号を入力して下さい。

 

お住いの県

現在生活している都道府県名をプルダウンから選択して下さい。

 

住所(市区町村、番地)

都道府県名以降の自宅住所を入力して下さい。

 

住所(マンション名)

マンションやアパートにお住いの方はここに名称や部屋番号を入力して下さい。
何故か必須になっているので一戸建ての場合は-を入力すればOKだと思います。

 

氏名

自分の名前を入力して下さい。

 

 

 

全ての入力・選択を終えたら次へ進むを押して下さい。

 

次のページで入力・選択内容を確認出来るので間違いがなければ登録するを押して下さい。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

続いては入会するコースの選択になります。

 

1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年コースを選択出来ます。(銀行振込は1年コースのみ)

 

※1ヵ月目が終了するまでに退会すれば料金は発生しません。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

コースを選択したら確認するを押し、次のページで確定を押して下さい。

 

 

ルミエール登録画面

 

 

あとは画面の指示に従って決済を行なって下さい。

 

 

年齢確認

 

 

最後にルミエール(Lumiere)の機能を全て使えるようにする為に年齢確認書類を提出します。

 

提出可能な書類

運転免許証、健康保険証、パスポート

 

この3点のうち1つを選択しスマホやデジカメで撮影し下記の条件で提出して下さい。

 

ルミエール登録画面

 

 

 

以上でルミエール(Lumiere)の登録は完了となります。

 

年齢確認が終わればルミエール(Lumiere)の機能が全て使えるようになるので、素敵な出会い・パートナーを見つけて下さいね♪

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございました!