人気婚活アプリ・サイトの登録方法NAVI

エキサイト婚活の登録方法・手順【画像付き】

エキサイト婚活の登録方法・手順【画像付き】

エキサイト婚活

 

これから人気婚活アプリ・サイトエキサイト婚活の登録方法・手順を説明して行きます。

 

難しい事はありませんし登録は無料なのでまだ登録されていない方は是非この機会に登録してみて下さいね♪

 

パソコン・スマートフォンどちらからでも登録作業が行なえますが、説明の都合上パソコン・スマホどちらかの画面・説明になってしまいます。
基本部分はどちらも同じですので安心して登録作業を進めて下さい。

 

登録情報の入力

 

 

まず最初に下記のリンクボタンを開いてエキサイト婚活公式サイトを開いて下さい。

 

 

エキサイト婚活公式サイトを開くと下記画面が開くのでエキサイトで婚活をはじめると書かれたボタンを押して下さい。

 

エキサイト婚活登録画面

 

エキサイトで婚活をはじめるを開くとプロフィール入力画面が現れるので必要事項を入力していきます。

 

エキサイト婚活登録画面@

 

性別

自分の性別を選択して下さい。

 

生年月日

自分の生年月日をプルダウンから選択して下さい。

 

郵便番号

お住いの住所の郵便番号を入力し、郵便番号を検索して入力ボタンを押してて下さい。
郵便番号を検索して入力ボタンを押すと都道府県と市町村区を選択出来るので選択して下さい。

 

 

 

全ての入力・選択を終えたら利用規約に同意して次へを押して下さい。

 

次のページでは名前・メールアドレスを入力します。

 

エキサイト婚活登録画面B

 

お名前

自分の名前を漢字で入力して下さい。

 

ふりがな

お名前項目で漢字を入力すると自動でふりがなが入力されるので確認だけして下さい。(間違いがあったら手動入力して下さい)

 

メールアドレス

エキサイト婚活に登録するメールアドレスを入力して下さい。

 

 

 

全ての入力を終えたら次へボタンを押して下さい。

 

続いてログイン情報についての入力になります。

 

エキサイト婚活登録画面C

 

ログインID

ログインIDが自動で設定されていますが、変更したい場合はIDを変更するボタンを押せば変更可能です。

 

パスワード

半角英数字6〜20文字でパスワードを設定して下さい。

 

パスワード(再入力)

もう一度パスワードを入力して下さい。

 

秘密の質問

プルダウン内に幾つか質問があるので好きなものを選択して下さい。

 

秘密の答え

秘密の質問の答えを入力ボックスに入力して下さい。

 

 

 

全ての入力・選択を終えたらエキサイト婚活をはじめるボタンを押して下さい。

 

エキサイト婚活をはじめるを押すと自己紹介入力画面が現れるので999文字以内で自己アピール文を入力して、次へボタンを押して下さい。

 

エキサイト婚活登録画面D

 

次のページはライフスタイルについての質問になります。

 

お酒・たばこ・ギャンブル・車の各項目のプルダウンから選択し次へを押して下さい。

 

エキサイト婚活登録画面E

 

次は経歴についての質問です。

 

出身地・最終学歴・結婚歴の各項目のプルダウンから選択し次へを押して下さい。

 

エキサイト婚活登録画面F

 

続いては仕事に関する質問です。

 

職業・年収を選択・入力して次へを押して下さい。

 

エキサイト婚活登録画面G

 

次は写真登録になりますが、後でアップロードする場合は飛ばして構いません。(アップロードせずに次へを押して下さい。)

 

写真をアップロードしたら次へを押します。

 

エキサイト婚活登録画面H

 

最後に希望する相手の条件を設定します。

 

年齢・居住地などを選択して次へを押して下さい。

 

エキサイト婚活登録画面I

 

 

本人確認(年齢確認)

 

 

次はエキサイト婚活の機能を全て使う為の本人確認を行なっていきます。

 

現在、エキサイト婚活マイページが開いているかと思います。(閉じてしまった方はこちらから開けます)

 

マイページの左上にメニューと書かれた箇所があるのでクリック(タップ)します。

 

エキサイト婚活本人確認画面@

 

するとメニューが現れるので、その中の設定を開いて下さい。

 

エキサイト婚活本人確認画面A

 

設定を開くと下記の画面になるので本人確認書類・各種証明書の提出を開いて下さい。

 

エキサイト婚活本人確認画面B

 

本人確認書類・各種証明書の提出を開き下にスクロールすると証明書提出フォームへと書かれたリンクボタンがあるので開きます。

 

エキサイト婚活本人確認画面C

 

開いた画面内から本人(年齢)確認書類の画像をアップロードしますが、エキサイト婚活の年齢確認で使用出来る書類は下記になります。

運転免許証、マイナンバー、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証/在留カード

 

提出する書類の画像が準備出来たらページの下の方にあるファイルを選択ボタンをクリック(タップ)して画像を選び、その下にある提出するボタンを押して完了させて下さい。

 

エキサイト婚活本人確認画面D

 

これでエキサイト婚活の本人(年齢)確認作業は完了です。

 

あとはエキサイト婚活側が年齢確認を行なうまでしばらくお待ち下さい。

 

 

 

以上でエキサイト婚活の登録は完了となります。

 

年齢確認が終わればエキサイト婚活の機能が全て使えるようになるので、素敵な出会い・パートナーを見つけて下さいね♪

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございました!