2019年9月 資産運用 月次報告(実現損益-45千円、評価額前月比-463千円)

こんにちは。かいです(twitter.com/kai_inv)。


2019年9月 資産運用月次報告です。
実現損益の推移と、評価損益の推移の両方を以下に記します。


まずは月間実現損益の推移になります。


9月は45千円のマイナスとなりました。
先物の日経225miniのショートを1枚損切したことによりマイナスとなっています。
当時4枚保有しておりましたが追証が出たので、追証になりにくいよう1枚損切して3枚保有に変更しました。

2019年の累計では419千円のプラスです。


次は評価損益の推移になります。


9月の評価額は、前月比で463千円のマイナスと大幅に減り、7月末の評価額近辺に戻ってしまいました。
目標額からも678千円のマイナスと、目標の半分まで減りました。。。

現在は先物中心のハイリスクの投資方法にしております。今まで株価を上げるのに効果的だったトランプのブラフが、最近自国や世界に対して効きにくくなっているのが明らかです。
中国は自国の経済が悪化してでも大統領選に不利になるようアメリカとの関税対立の決着を先延ばしにするでしょうし、北朝鮮からも軽視されるような動きがあります。
それに加えてドイツ経済の悪化の顕在化、イギリスの落としどころの難しさがあり、近いうちに市場全体が必ず大きく下がってゆくという信念に基づき今の投資を継続してゆきます。
日経平均が19,000円を下回ったら、先物投資を控えめにして個別企業の信用取引中心のミドルリスク投資に変更します。


読んでいただきありがとうございます。
がんばっていきますので、フォローしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿